人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生キャラメルっ

久々京都でのミニクラス会で仕入れたレシピっ!
(おYD!あんがと!006.gif

今、ちまたで話題の「生キャラメル」

「材料を入れて 鍋でひたすらかき混ぜ、煮詰めるだけ。簡単よぉ~~~っ」
ていうんで、早速 娘が作ってくれた!
生キャラメルっ_f0143521_1203599.jpg

ほんまに、生キャラメルやぁ~~~~
ちょっと甘めやけど、
花畑牧場のんより、溶けるの時間かかるけど、
(花畑のは、口に入れたら2秒で溶けるっ)
味は、そのまま、オイしぃ~~~~~041.gif


評判も上々~~~!すぐなくなった!
で、調子こいて、marucoも作ってみた!
ほんまにひたすら30分ほど煮詰めるだけ!簡単!
生キャラメルっ_f0143521_1242486.jpg

照りかげんといい、色といいええかんじやんかいさ!!
味見したら、なんと、溶けるぅ~~~~~
2秒でとけるぅ~~~~感動もん!!!やったね!


が!!!!!固まらない・・・・
冷凍庫に入れてみる。。。。あかん・・・・
一晩冷凍庫に入れてみる。。。。。あかん・・・

一応、包むのに挑戦してみた!
包丁に、まな板に、へばりつくだけで包める状態にあらず・・・
煮詰めるのが、少なかった、ツメが甘かったんかなぁ。。。。

朝出勤前に、とろける生キャラメルとの死闘。
手はベタベタ、包丁をなめ、まな板を指でこそいで
・・・・あかん・・・marucoが食べてるだけや・・・・
断念。


しゃあないし、瓶にいれて、
「キャラメルクリーム」を作ったってことにした。
生キャラメルっ_f0143521_1305269.jpg

みんなに配りたかったのにぃぃぃぃ・・・残念。
でも、もっぺん挑戦してみる!
by marimorimaruco | 2008-11-27 01:37 | food

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco