人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんきゅう

整形外科に行ってきた。

こないだ鎌倉で、転んで強打した頬。
「ぐっしゃっ」ていうたわりには、
幸いなことに、打ち身だけで、擦り傷なし。
(ツラの皮が厚いってこと?ほっといて)021.gif

1週間経って、やっと青から紫、そして黄色に。

まだ、腫れてるやんっていわれるけど、ちゃうしっ
ただ、これは頬骨がでてるだけやしっ!

もう治るかなって思うンやけど・・・・
けど、触ったら痛いねん。
すっごい痛いねん。

で、ちょっと心配になって 整形外科に行ってきた。
ちゃんとレントゲンして みといてもらったら安心やしな。
ドキドキ・・・・

結果!!!
異常なしやって、大丈夫やって、もう治るでしょうやって!
レントゲンもなし。2分の診療で終了~~~

ほんまに「ぐっしゃっ」てしてたら、眼球がずれてくるので、
目がかすむとか、視野が欠けるとかの症状あり、
指先がしびれるとか動きにくいとかもあるらしい。
もし、頬骨にヒビが入ってたとしても、
何の治療手術もなしで、自然治癒を待つンやって。
そやし、様子を見てくださいって。

まぁ、よかったってことやな!!!!!
眼球って。。。なんか こわっ!
by marimorimaruco | 2008-08-30 23:46 | zakki

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco