人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモ堀

お天気がどうかなぁ。。。。って心配してたけど、
日焼けの心配をするほど、ええ天気っ!

日焼け止めを塗りたくり、
帽子かぶって、長袖きて、首にタオルで完全防備っ!
いざいかん!イモ畑へ!

ジャガイモ堀_f0143521_18561149.jpg

初めての「ジャガイモ堀」体験!
おもしろいっ!!!
葉っぱを「えいやっ」って引っ張ると、
ごろんごろんって、芋たちがつながって出てくるねん。

そのあたりを掘り返すと、ごろんごろん
まだ埋まってる芋たちがでてくるねん。
手探りで、まだないかなぁって土の中さぐるんやけど。。。。
ほんまにこれで終わり?って心配になる。

ぜったい、堀り起こし忘れてるノンがあるって思うねん。
そんなん、くやしいやろ?
せっかくやし、ぜぇ~~~~~んぶ根こそぎほってしまいたい。
残すのん、いややぁ。あ。あ。あ。あ

これっておばさん?

魚群探査機ならぬ
地下の「芋探索機」を発明したら売れるっておもう!

がんばること、2時間ほど!
すっごい量の収穫に、感謝!
ジャガイモ堀_f0143521_18572420.jpg

普段、デスクワークの凛々しい姿は見るけれど、
労働、力仕事しているOZAちゃんを見れたのも収穫~~~~

ビールをいただきながらの農作業~~~~
ありえないほどの額からほとばしる汗を
ぬぐいながら労働する自分~~~~~!!!
気持ちええっっ!!038.gif

終わった後、のんべんだらり
うだうだ飲みながら、しゃべりながら、
お弁当、メロンをご馳走になって、
みんなでわけわけ!

車で来ていたFさん!
禁酒であっし~~~くん!
マンションのま横に横付け~~~~
まことにまことに、ありがとうございました。

帰ったら、やっぱり ばったんきゅ~~~~

早起き、働き、労働、昼寝~~~~
幸せ満点の一日でしたっ!

さっそく、夕食にジャがバターとイモサラ~~~
ジャガイモ堀_f0143521_1859224.jpg

ジャガイモ堀_f0143521_18594132.jpg

by marimorimaruco | 2008-06-26 19:16 | event

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco