人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初有馬温泉

いつの話やねん!っていうぐらい前のこと・・・・
忘れてしまわぬうちに。

6月の梅雨のある日。

最近お疲れやなぁ・・・・・・・
近くでぼぉ~~~~~っとしたいなぁ・・・
温泉でほっこりしたいなぁ・・・・っていうてたら

「ホテルの会員権あるねん。
使わなあかんねん。
全国で使えるけど、近くやったら有馬もあるよ~~~~~っ」て038.gif

おぉ~~~~!
ほんまほんまほんま?
行きたい!行こいこ!
一泊二日で有馬温泉へ行こうぜっ!
実は実は、初有馬入湯ですねん。

持つべきもんは会員権を持ってる友達やなぁあああ。
ありがとぉ~~~~~

うちからだと、直接山越えしたら30分やけど
一応旅気分。

夙川駅に集合!
途中の「北山植物園」で「アジサイ」みまひょ!

ここに来たんは、ずぅ~~~~と前に西宮市民だったころ以来。
こんなに広かったっんやなぁ・・・・・
初有馬温泉_f0143521_17475512.jpg
初有馬温泉_f0143521_17482856.jpg


いろんな種類の植物が自然にさりげない。
初有馬温泉_f0143521_17492184.jpg
最近ポージングっていうたら手を挙げてる・・・・
50肩が治ったもんで・・・・


初有馬温泉_f0143521_17485465.jpg
バラはもう終わりかな。。。。
って思ったけれど・・・・
いやいやまだまだ・・・・美しい・・・・


初有馬温泉_f0143521_17495870.jpg

こんな池もありぃ~~~の



初有馬温泉_f0143521_17511788.jpg
こんな山道もありぃ~~~~の

初有馬温泉_f0143521_17522942.jpg
お目当てのアジサイもいろんな種類があるんやね。
初有馬温泉_f0143521_17531170.jpg
初有馬温泉_f0143521_17534291.jpg
初有馬温泉_f0143521_18170160.jpg
この虫・・・・ナナフシっていうんやて。。。。見えるかな?

初有馬温泉_f0143521_17543817.jpg
こんなんもちょろちょろ・・・・
初有馬温泉_f0143521_17555225.jpg
また手を挙げてます・・・・・
初有馬温泉_f0143521_17552253.jpg

この公園、なんと入場料無料!
西宮市はえらい!

自然を堪能~~~

お昼ご飯は山の上のカフェへ

有名なお店でいつもいっぱい・・・・今日はあいてるかな・・・・・

初有馬温泉_f0143521_18001460.jpg
初有馬温泉_f0143521_18003439.jpg
雨が降りそうですが。。。テラス席なら。。。。って!
大丈夫大丈夫!

ラッキー*\(^o^)/*よかった!

初有馬温泉_f0143521_17562919.jpg
初有馬温泉_f0143521_17593178.jpg
食べ終わったころに雨が・・・・ぎりぎりせ===ふ!

ホテルに着くころには雨は本降り・・・・
初有馬温泉_f0143521_18010186.jpg
人が少なそうだけど。。。雨のわりに観光客いっぱいです。
初有馬温泉_f0143521_18012933.jpg
散策したいけど。。。。無理。
玩具博物館で雨宿りしまひょ・・・・
初有馬温泉_f0143521_18015929.jpg
どの階も、こだわりが感じられて 面白い。楽しい。
世界の珍しいからくり人形のレクチャーやら、
初有馬温泉_f0143521_18022445.jpg
初有馬温泉_f0143521_18032896.jpg

ジオラマやら模型の電車やら
初有馬温泉_f0143521_18024662.jpg
ミニドールハウスは見てるだけでワクワク・・・・
初有馬温泉_f0143521_18043944.jpg
初有馬温泉_f0143521_18041023.jpg
初有馬温泉_f0143521_18184362.jpg
どっぷり観て遊んで、
ホテルの露天風呂でほっこり。
お料理は女子会コースに舌鼓。


初有馬温泉_f0143521_18061330.jpg
初有馬温泉_f0143521_18054931.jpg
皆、お疲れ。
夜更かしもせずどっぷり眠りました。

翌朝。
雨も上がって、町を散策。
初有馬温泉_f0143521_18085189.jpg
源泉見たり
初有馬温泉_f0143521_18082910.jpg



平日の昼間。
土日は、ぎゅーぎゅーになるという金の湯が程よい混み加減。
日が高いうちに入る温泉。

贅沢させてもらいました。

地元の人らに混じって、
中国やら台湾の人らと話ししたり
笑ったり。

これぞ銭湯やぁ*\(^o^)/*

懐かしさに身も心も浸る。

〆は、お蕎麦!
初有馬温泉_f0143521_18151060.jpg

ほわほわ温泉。
やっぱりええわあ。

ありがとう003.gif



by marimorimaruco | 2016-07-21 17:34 | tabi

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco