人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっほぉ~~~~~


娘の引っ越し

久々・・・・15年ぶり?の引っ越し作業。
引っ越しに関しては、ちょいと自信ありまんねん。

結婚以来、
転勤やら何やかんやで 都合5回経験。

コツも知ってる。
段取りもわかってる。

まかして!
案外?意外に?好きやねん。

エプロンにタオルに軍手。
格好も万全!
体力がないので、戦力にならへんとは思うけど。。。

思うけど!
ひそかにワクワクして出かけた。

とりあえず、新居での待機組しといてね とな。

marimoriと家人、新居で待つ。

新居をひととおり見て、
お風呂やら窓やら雨戸やら、
いろいろ進化した設備に関心、ほっほぉ~~~~

あとは、掃除機かけたら、ひっま~~~~~~っ!

ひたすら 2時間待つのみ。
ほっほぉ~~~~~_f0143521_18524719.jpg


テレビもないので昼寝するしかないか。

畳の部屋がない。

カーテンもないので、外から丸見えの
リビングのフローリングでごろり。

瞬睡。

枕がないと寝れへんっ、こんな板の間でよう寝れるなっ
ていう家人も、すぐに大いびきしてましたけど・・・・。

どこでも寝られるってええことやね。

待ちくたびれたところに、
ようやく
引っ越しの車到着!

が!
今の引っ越しって 
ほんまにほんまになんもせんでええんやな。
ほっほぉ~~~~~~ってことばかり。

たった二人の引っ越し屋さんが、
ちゃっちゃっちゃっちゃ!
キビキビっ!
ほっほ~~~~なんてもんやない。
ほっほぉ~~~~~_f0143521_13003393.jpg

狭い階段でもデカイ荷物を
ひょひょいのひょひょい。
複雑なベッドの組み立ても
ひょひょいのひょい。
引越しのメインイベント、
冷蔵庫に関しては、感嘆の声と拍手。

ただ、何でもしてくれるけど、
何にでも追加料金がかかるのね。


あっという間に積み込み、梱包の解体。

食器も、今はこんな風にするんや。
包まんと重ねたまんま!
信じられへん・・・・・
ほっほぉ~~~~~_f0143521_18593446.jpg


簡単!
こんなでかいスーツケースみたいなんが5個も6個も出来るけど・・・・

marimoriがすることは。。。。。
ひたすら邪魔にならないように
部屋の隅っこやら、
こっちやあっちに移動すること!

ナンダカンダで終了したら、夜の9時。
オッ疲れさんどした。
なんもしてへんけど・・・・・

お腹空いたなあ。

仕事帰りのもう一人のお嬢と合流して
近くのくら寿司へ!

久しぶりのくら寿司も進化してた。

注文した分は、別レーンで来ますねん。
普通のレーンの上にもう一本レーンがあって、
ピューって超特急で来ますねん。

超特急なんで、皿から落ちないように
カチッて支えもしてある。

これまた、ほほっ〜〜っ!

ほほっ〜〜連続の1日。

これといったことはせず、
ほほっ〜〜っ!て言うてただけやけど、
もう、引越しは無理やなあと実感。

昔のノウハウ?!の出番もなし・・・・
体力のあるときにするもんなんやなと
しみじみ、思い知った1日どした。





by marimorimaruco | 2016-07-08 18:38 | event

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco