黒い粒

ベランダ。

毎日増えて行くねん、黒い粒。
f0143521_17282890.jpg


f0143521_17215664.jpg



何?

たねができて散らばった?
かなあ?

何か、いるん?

ゴキブリのフン?にしてはデカイ!
デッカイゴキブリ?

ハムスターのんちゃう?

ヤモリとか?

よーく観察すると、
オリーブと南天の木の周りだけやねん。

何やろ。

葉っぱを念入りに
隅から隅までしっかり見るけど
何もいない。

この三日間、
あーやないこーやない。

さっき、その正体が!

ヒェ〜〜〜!

この子がフンをまきちらしてたんや。
あんだけ探したのに何処にいたんやろ。
f0143521_15334132.jpg


新芽ばかり、凄い勢いで食べてる!

気持ち悪っ!
でも見入ってしまう。

しがみついてる足が、キュッとして可愛いねん。

葉っぱを綺麗に食べていく。
その勢いの凄いこと。
お見事!気持ち悪っ。
けど気持ちええ。

かなりデカイ!
アゲハ蝶になる?
図鑑で調べる。

モンキ蝶かもて?

お嬢が
「何になるか、見届けたい。飼おうや」と。

エェー!
そうする?

てとこで、これや!
て画像発見!

蛾やん!

とたん、「駆除駆除駆除駆除」
さっきまで「飼う」て言うてたのは誰??

蛾の宿命とあきらめて。

ごめんね。
[PR]
Commented by ticomama at 2015-05-10 19:52
アレを我が家ではモリモリくんと呼んでいる。葉っぱをもりもり食べるから。 今日子でした。
Commented by marimorimaruco at 2015-05-17 17:11
モリモリくん!私らの親戚やな!
by marimorimaruco | 2015-05-03 15:23 | zakki | Comments(2)

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco