人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京

ちょいと前のこととなりますが、
東京に行ってまいりました。

弾丸1泊二日の旅。
今回はマイルを使う。
飛行機に乗る手続きは緊張する。

最近はタッチパネルだからか
余計にドキドキ。

あらかじめ、ネットで座席指定してたのがちゃんと取れてるかドキドキ。

三人で確認しながら
あーやない、こーやないと
やっとこさ無事手続き終了。

荷物を預けて空の旅。

東京まで1時間ほど。

なんだかんだしてたら
あっという間につきました。

途中、富士山がきれいに見えますって機長のご案内。

反対側の席だったのであいにくちらっとしか見えず。

次回から東京行きは左側の席を取ったら
ええんやなと学習する。

荷物を受け取る時にちょいと感動。

ターンテーブルを回るバッグが全部きれいに並んでる。

たいがい、あっち向きこっちむき
ひっくりかえってたりして出てくるのに
綺麗にきちっとまっすぐ並んで
しかも、取っ手が取りやすいようにこっちに向けてある。

すごい!
JAL!拍手や!日本のおもてなしや。

ホテルまでシャトルバス。

荷物を預けて、
東京の友人Oさんと合流。

Oさんの案内で、恵比寿へ。

聞いたことある!
なんかおっされな響きの恵比寿。
東京_f0143521_2253643.jpg

東京_f0143521_2253737.jpg
フランス人がパリにいるみたいに見えるかもやけど、恵比寿。
東京_f0143521_06398.jpg

東京_f0143521_085071.jpg


東京_f0143521_2253832.jpg

恵比寿ビールの工場の跡地 
東京_f0143521_2254314.jpg

パリの街角のフランス人の後姿に見えるかもしれんけど恵比寿。
東京_f0143521_117752.jpg


高いとこへ登りたくなるのは、田舎もん?

最上階のレストラン街へ。

シースルーエレベーターで
スカイツリーはどこ?皇居は?東京タワーは?ワイワイいうてたら、乗り合わせたご夫婦が
親切にこっちの方角のレストランに行かれるといいですよって。
よい旅をって。
そのさりげなさが、なんか大人。

もう2時過ぎやしか レストランもすいててゆったり。
東京_f0143521_2253917.jpg
東京_f0143521_2253825.jpg



景色もすばらしく味もよく、
東京_f0143521_2254194.jpg

東京_f0143521_2254276.jpg

何より
東京_f0143521_023459.jpg


ええ塩梅の量でごちそうさまでした。

ぶらぶらぶらぶら広尾までお散歩しながら移動。
東京_f0143521_023581.jpg


この旅のメインイベント、
お友達の娘ちゃん
七瀬りりこちゃんのライブ会場へ向かう。
途中、おっされなお店多し。

慶応幼稚舎V(^_^)V
ここってげーのーじんの子供さんがおおいんよなってテンションあがり
一応記念撮影。
東京_f0143521_2254386.jpg

ライブ会場はこじんまりしてなかなか良いやないの。
東京_f0143521_2254692.jpg

東京_f0143521_2254661.jpg

東京_f0143521_2254790.jpg

マイクテストしたり照明テストしたりしてるうちにお客様いっぱい!
東京_f0143521_2254828.jpg

3時間のバレンタインライブ堪能。
りりちゃんの声はやっぱ癒される。
心にしみる。
何回か落涙。
三部構成で、愛の歌満載。
MCも軽快。
東京_f0143521_2254856.jpg

東京_f0143521_2254954.jpg

東京_f0143521_2255031.jpg

東京_f0143521_225513.jpg


もう10時。
さすがにおなかすいたなぁ。。。。
広尾って早く閉まるん?
なかなかあいてるお店が見つからず。

ハワイのお店見っけ!
東京_f0143521_0305031.jpg

満席でカウンター。
東京_f0143521_225521.jpg

東京_f0143521_2255219.jpg

東京_f0143521_2255474.jpg

創作料理、マイタイなどなどいただき
気持ちええ!!!!

タクシーでホテルまで帰りまししょ。
東京_f0143521_2255594.jpg

東京_f0143521_2255664.jpg

乗ったタクシー。
「今日が二日目なんで、不案内ですんません」って
もってはる地図のインデックスが新しい。
「ええですよぉ〜〜〜、ゆっくり行ってください」って優しい私たち。

行きし、地下鉄で来たときはもっと遠く感じたけど、タクシーだと直線でこれるからか意外と近い!

いきなりあらわれる東京タワーに歓喜の声!
東京_f0143521_2255767.jpg

東京_f0143521_2255846.jpg


ホテルの前でもイルミネーション、ライトアップにしこたま写真撮りまくり。
東京_f0143521_2255944.jpg

東京_f0143521_1541648.jpg


さぁ!!!ホテルへ!
あれ?
東京_f0143521_2255721.jpg

二人の足が止まる

「ここちゃう、このホテルちゃう!」え?タクシーの運ちゃん。
違いまんがな。
ここちゃいまんがな。
隣のホテルでんがな。
歩いて行っても知れてるやろ。
酔い覚ましにあるこかぁあああああ!

あとから調べたら地下鉄一駅分もあったげな。

東京_f0143521_22175661.jpg

東京_f0143521_22175780.jpg

東京_f0143521_2217586.jpg

東京_f0143521_1541793.jpg

おかげさんで
志村けんがのってるかもっていう白いリムジンも見たし、
東京タワーも独占できたし。

夜のお散歩ができてよかったわぁ〜〜〜

東京タワー!
ええよなぁ。。。素晴らしいって思う。
美しい。

東京_f0143521_1541716.jpg

部屋に帰って、女子会恋バナ?深夜までおしゃべりで就寝3時。

遅く起きた朝のバイキング。
東京_f0143521_22175827.jpg

食べすぎますなぁ。

今日の予定は神楽坂へ。
なんで神楽坂?何となく響きがええのと、なんかどっかでみたドラマで石畳の階段をレモンが転げ落ちる雰囲気がよくていってみたかってん!

バイキングでお腹いっぱいなんで
お昼は神楽坂でパンケーキにしまひょ。
人気で行列必須のお店へ。
奇跡的に予約とれる!

地下鉄乗り継ぎ神楽坂。
東京_f0143521_221809.jpg

東京_f0143521_22175984.jpg



東京_f0143521_2218181.jpg

東京_f0143521_2218266.jpg

東京_f0143521_2218216.jpg

東京_f0143521_2218348.jpg
9席しかないカウンターで
目の前で鮮やかな手つきで
次々出来てくるパンケーキ、
クレープ、フレンチトースト。
東京_f0143521_2218683.jpg

東京_f0143521_2218645.jpg

東京_f0143521_221878.jpg

東京_f0143521_2218821.jpg


それはそれは美味しゅうございました。

また、行きたい!

東京の旅。
あっというまに終了!
帰りの飛行機は黒革のシート。
綺麗なぁとは思ったけどそれだけ。

wifiが出来る最新の飛行機、
貴重な体験だったらしい。

知らないということはもったいないね。

りりちゃんの広尾でのLIVEが好評で
次回は関西で!

ホワイトデーLIVE!
3/14(土)
12時半(完売)と15時半の二回。
5000円
ケーキセット付き
宝塚温泉、ホテル若水ラウンジ


もしよかったらどーぞ\(^o^)/
by marimorimaruco | 2015-02-21 21:41 | tabi

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco