人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の函館 大沼駒ヶ岳とキタキツネとビール

どこまで走っても大沼公園。

無謀にも選んでしまった大沼公園一周のサイクリング。

へろへろしながらも前へ前へ。

秋の函館 大沼駒ヶ岳とキタキツネとビール_f0143521_032811.jpg

途中パワースポットの大沼駒ヶ岳神社で休憩。

この場所で、「千の風にのって」が生まれたんやって。
秋の函館 大沼駒ヶ岳とキタキツネとビール_f0143521_05462.jpg

なんかわかるような気がする。

風が。。。。

なんかわかるような気がする。

何度も噴火を繰り返した駒ケ岳の鎮静と
登山者の安全を祈願するためにできた神社の中に
でぇぇぇぇぇぇぇんと鎮座するのが
噴火のときにできたという大きな大きな一枚岩。
秋の函館 大沼駒ヶ岳とキタキツネとビール_f0143521_062859.jpg

その中を通ると困難が突破できるらしい!
秋の函館 大沼駒ヶ岳とキタキツネとビール_f0143521_072938.jpg


途中、二度キタキツネにも遭遇。

秋の函館 大沼駒ヶ岳とキタキツネとビール_f0143521_015369.jpg

違う場所で見つけたけれどツガイらしい。

後、もう少しかなぁ・・・・。さすがにしんどい。
喉渇いた。
秋の函館 大沼駒ヶ岳とキタキツネとビール_f0143521_0162548.jpg
秋の函館 大沼駒ヶ岳とキタキツネとビール_f0143521_0164272.jpg


2時間以上の自転車漕ぎで、ようやく到着!

ふぅ~~~~ようがんばったな!

もう二時過ぎ!喉、かっらから!

お腹空いた!地ビールのお店へ行くぜ!


秋の函館 大沼駒ヶ岳とキタキツネとビール_f0143521_0172813.jpg
貸切!

大沼ビールは数々の賞受賞だけあって、おいすぃ~~~~。


秋の函館 大沼駒ヶ岳とキタキツネとビール_f0143521_018304.jpg
秋の函館 大沼駒ヶ岳とキタキツネとビール_f0143521_0191511.jpg

秋の函館 大沼駒ヶ岳とキタキツネとビール_f0143521_0204095.jpg
おつまみ系統ばかりで食べ物らしい食べ物がないけれど、わたしたち飢餓状態。

北海珍味の盛り合わせ以外のメニュー全制覇してしまいましたぁ。

秋の函館 大沼駒ヶ岳とキタキツネとビール_f0143521_0201367.jpg秋の函館 大沼駒ヶ岳とキタキツネとビール_f0143521_0212416.jpg
秋の函館 大沼駒ヶ岳とキタキツネとビール_f0143521_0215890.jpg



秋の函館 大沼駒ヶ岳とキタキツネとビール_f0143521_0223691.jpg


JRの本数が少ないので、このまま急いで函館に戻って湯の川温泉に行くか
もう少しここでゆっくりするか。

協議の結果、もう少し、お気に入りになった大沼で癒されることに。

歩いて20分で山川牧場がある!

ここの牛乳は絶品らしい。いこ!

朝市で買った生で食べられるホワイトコーンをかじりながら・・・・
秋の函館 大沼駒ヶ岳とキタキツネとビール_f0143521_0345174.jpg

カメラを向けたら振り向く牛さんに迎えられ、
秋の函館 大沼駒ヶ岳とキタキツネとビール_f0143521_0241132.jpg

ソフトクリーム。
秋の函館 大沼駒ヶ岳とキタキツネとビール_f0143521_0251853.jpg
これまた濃いっ!
by marimorimaruco | 2013-11-11 23:20 | tabi

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco