人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6 たっだいま韓国♪ また行こ韓国 東大門からサムギョプサル

めっちゃ痛かったエステ骨気のおかげで、

すっきりしたな、痩せたんちゃう?
顔 いじったんちゃうん?綺麗になったやん!

な~~んて誰にも言われないコルギのあと、
楽しみにしてた東大門へ

6 たっだいま韓国♪ また行こ韓国 東大門からサムギョプサル_f0143521_23334014.jpg
夕方から朝まで営業するファッションビルや昔ながらの問屋が並ぶ
「眠らない街」東大門(トンデムン)

MKさんおすすめの革の問屋さん目指して歩く!
びっくりするほど安いんやって!
韓国の革は、上質!それがめっちゃ安いんやって!

教えてもらった名刺の住所と地図とアイフォンを駆使・・・・・・

目指す、「光熙市場(クァンヒシジャン)」を探す!

探す!さがす・・・さがす・・・・・ない・・・・さ・・が・す・・・・・ない
どうみても、工事中のこのビルあたりなんやけど?・・・・ない!・・・・つかれたぁ・・・・
6 たっだいま韓国♪ また行こ韓国 東大門からサムギョプサル_f0143521_23361976.jpg
あきらめよか・・・工事やったらしゃあないなぁ・・・・
後姿も寂しそう・・・・・

仕方がないんで、ほかのビルで、服やバック、靴を見る。
が。。。。行きたかった光熙市場(クァンヒシジャン)が気になって、
他の店の商品が目に入らない・・・・テンションも下がる・・・


お嬢も同じみたいで・・・・あかんな。。。おなかも空いたしな。。。。
もうええな!ここはもうええ!

よし!サムギョプサルを食べいこ!
ラッシュで混みこみの地下鉄で、揺られ揺られて30分
新村へ!

明洞しかしらなかったけれど、このあたりも賑やか。6 たっだいま韓国♪ また行こ韓国 東大門からサムギョプサル_f0143521_23423793.jpg

ここは学生の街て、珍しく どこで調べたか これはお嬢情報。

目指すお店は「八色サムギョプサル」
お店が、またわからず。
やっとたどりついたら有名な店らしく、
店の外まで長蛇の列!


でもちょうど、団体の日本人観光客が終わったところで、
思ってたより早く入店!
6 たっだいま韓国♪ また行こ韓国 東大門からサムギョプサル_f0143521_23385563.jpg

なかなかアイデア満点のこの店。
ドラム缶の椅子の中にバッグを入れる!
6 たっだいま韓国♪ また行こ韓国 東大門からサムギョプサル_f0143521_0103368.jpg


お箸やら、スプーンは、引出しの中。
6 たっだいま韓国♪ また行こ韓国 東大門からサムギョプサル_f0143521_0123066.jpg


席についてびっくり!
6 たっだいま韓国♪ また行こ韓国 東大門からサムギョプサル_f0143521_2345487.jpg

これ全部、つきあわせ!おかず!無料でついてるんやって。
これだけでおなか一杯になるやん!


ワイン漬けとかカレー漬とか8種類の味付けの豚肉の焼肉。
韓国の焼肉は、牛より豚がメイン。

6 たっだいま韓国♪ また行こ韓国 東大門からサムギョプサル_f0143521_23571249.jpg
店内は、意外にも地元の人ばかり。
日本人、観光客はなし。
韓国ではどこでもだけれど、従業員がみんな、てきぱきしてて気持ちええ。

「二人分」って注文したら怪訝な顔・・・・

韓国は量が多いけど、二人で一つの料理を頼むのはルール違反!
二人分頼みなさいってガイドブックにあるのになぁ・・・・・

多すぎるんかなぁ・・・・って困ってたら日本語堪能のスタッフ登場!

「一人分で十分ですよ!」

てきぱき運ばれてくるお肉、食材!
6 たっだいま韓国♪ また行こ韓国 東大門からサムギョプサル_f0143521_052480.jpg葉っぱもんもいっぱい!6 たっだいま韓国♪ また行こ韓国 東大門からサムギョプサル_f0143521_03349.jpg


どんどん焼き始めるスタッフ!6 たっだいま韓国♪ また行こ韓国 東大門からサムギョプサル_f0143521_061647.jpg
どんどん食べるmarcoと娘。6 たっだいま韓国♪ また行こ韓国 東大門からサムギョプサル_f0143521_0445.jpg

おまけでついてたお鍋は、辛くて、娘はパス。
marcoも魚臭くてパス。

隣りのテーブルの韓国人ファミリーは、お鍋に残った汁でオジヤ!
おいしそう!!!!一口食べたかったな。

おなか一杯!
顔、てかてか!
コルギで身体中、痛い!
なんかハイテンション!

お店を出たとこで、同じく、ハイテンションにこやかおじさんが、
娘とのツーショットを撮ってくれるっって!

おぉ~~~ありがとございます!
こっちの方がええかなぁ、いや、もうちょっと右に立った方が店の名前が入るとか
たぶん韓国語でいうてるのに満面の笑みを作りながら、従う。

「はい!よう撮れたよ!ばっちりや」って得意げなおっちゃんに
「心を込めてありがとぉ~~~~~」

できたのが、この写真!どういうこっちゃ!6 たっだいま韓国♪ また行こ韓国 東大門からサムギョプサル_f0143521_0203519.jpg

カンペキシルエットやし!
満面の笑み、わからへんし!


笑い転げて、テンション、ますます上がる母娘!
やっぱりおなか一杯になるって幸せやな。

この勢いで、南大門まで、地下鉄やめて、タクシーに乗る?
ちょっと遠いけど・・・・乗る?のっちゃう?
by marimorimaruco | 2012-09-24 23:16 | tabi

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco