人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じられない、ありえないこと、びっくりすること

この歳になって・・・・いやこの歳になったから?
びっくりするようなこと、ありえないこと多し。

寒いからか職場の階段で、二階まではなんとかいけるけれど
それ以上、ひざが痛んで登れないときがある。左ひざ。
痛さで一段も登れないなんて・・・・
加齢?体重過多?運動不足?信じられない、ありえない。

飲み会で、トイレに行って帰ってきたら、
スカートの後ろのすそが、タイツに挟まってた。
タイツの可愛いお尻丸見え?で、歩いてたってこと?ありえない。
誰も見てへん見てへん!大丈夫!ってなんの根拠もなく慰められてなぜか納得。

お風呂場の電球が切れた。
今は、LEDよね!と勇んで、電気屋へ。

あかん!どれを買ったらええんかわからへん。
しばし電球売り場のまえで金縛り。

レーメンとかラーメンとか訳の分からん単位やし、
密閉型とか、下向き型とか全方向型とか・・・・
168円の白熱電球でええねん。
なんで4500円のLEDやねん。
間違って買ったらあかんって思ったら、金縛り・・・・
電球一つも買えへんやなんて・・・・・・信じられへん、ありえへん!



地元の有名な和菓子屋さんで「みかん大福」をGET!
とろけるおいしさの「松竹堂のフルーツ餅」を期待してたmarcoがあほやった。
信じられない、ありえないこと、びっくりすること_f0143521_027177.jpg信じられない、ありえないこと、びっくりすること_f0143521_0272988.jpg

みかんがそのまま ごろり・・・・ありえない!
みかんの皮が口の中でもっさもさして、
せっかくのおいしいみかんもまずく感じてしまうがな。
みかんはみかん、ダイフクは大福でええっんちゃう?残念!

ちなみに、松竹堂のフルーツ餅は秀逸。
メロン大福もバナナ大福もイチゴ大福も、ありえないほどのとろけるおいしさ。
デパートの数量限定販売なんで、なかなかお目にかかれない。
なんば高島屋では、毎週火曜日
銘菓百選のコーナーで100個のみ販売してるって、Dちゃん!

京都に向かうJR新快速の中の通路を
大声で訳の分からないことを言いながら行ったり来たりする男に遭遇。
世の中に対する不満
われわれまともな人間が、魔法使い呪術師に騙されてるとか
この中にも魔法使いがいる、俺はわかってるとかなんとか・・・・
目を合わしたら、何をされるかわからない恐怖、
無視して寝るには、声がでかすぎ。
席を立つことも、携帯で連絡することもできず、
下を向いてるか窓の外をみるだけしかない。
途中でうまく、電車を降りた人が、駅員に連絡してくれてることを願う・・・・
その辺の酔っぱらいも たいがい いやだけれど、その方がマシ。

ひょっとして凶器を持ってたら・・・
娘と一緒だったんで、よけいに恐怖がつのって、息もできないぐらい。
その15分?20分?間の車内の空気の閉塞感と緊張感は今思い出してもおそろしい。
ハイジャックとかに巻き込まれるってこんなこと?
ドラマや映画の中だけの話って思ってたことの体験・・・
ありえない。
高槻で、その男が下りて行った時の
車内の解放感、安堵の空気・・・わすれない。


宝塚歌劇の貸切り公演抽選会で、
特別賞が当たった!来貸切公演S席ペアチケット!
2500席分の1の確率!やった!
が!
その日のチケット、もうすでに確保してるし・・・・B席弁当付。
なんで、同じ日?ありえへん!どないしよ!

しかもペアチケットなんで、誰と行くかで、またひと騒動。
急に「友達やんな」と肩を組んでくる人。
突然の当選にパニクッってるmarcoの代わりに
「ありがとうございます」と2500人に手を振ってくれた人が
「気が小さいし、譲るわ」って言い出したり。
あみだくじで決めるんは、おもしろないし、
ロシアンルーレットとか、なんか面白い方法を考えるっていう人。

しばらくは、なんだかんだで楽しめそう!

まだ当選チケットが来てないので、席は不明。
ありえないほど 後ろの方やったりして・・・・

marco・・・・最近のくじ運!!!ありえない!
明日、宝くじ5億円の夢を買いに、ローソンへ!
by marimorimaruco | 2012-02-12 23:43 | zakki

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco