人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金覆輪(きんぷくりん)

創業50余年、地元宝塚では、いわずとしれた寶菓匠 菅屋さんの代表選手!
「金覆輪(きんぷくりん)」をいただいた!金覆輪(きんぷくりん) _f0143521_193975.jpg金覆輪(きんぷくりん) _f0143521_110436.jpg
金覆輪(きんぷくりん) _f0143521_113398.jpg

名前だけでもmarcoの中でヒット!

大地真央さんが、おいしいといって、大ヒット!
店が綺麗に建て替えできたらしい・・・らしい・・・らしい・・・

お店のHPより
「金覆輪とは、元々高貴な方々の大切なお道具や調度品等に
金箔の装飾や縁取りを施したものを申しました。
栗や小豆の実り、自然の恵みを尊び慈しみ、感謝の意を込めて大切に覆う事から名付けられました。」

なるほど・・・

写真ではイマイチわかりにくいけど、直径7Cm 高さ3cmほどあって、
でかい!重い!

4つに割ってお召し上がりください。

なるほど・・・

口の中に入れると、餡がとける・・・感じ。
栗がでかい!
上に金粉!
甘さ控えめだけれど、でかいので8等分にした。
正解!

こしあん好きのmarcoは大満足。

ちょっと高い目なんで、
自分で買うよりお持たせに豪華で、品がよくてぴったり!

もらうとうれしい!時々食べたくなる一品どす。
by marimorimaruco | 2012-01-18 00:43 | food

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco