人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンデジ!

この連休、新しいコンパクトデジカメ購入!!

購入条件!
夜のレストランや、暗い教会、室内でもフラッシュなしで撮れること。
歩きながら、動きながら、シャッターチャンスを逃さず、最低限のブレで撮れること。
片手で、操作ができること。

そうどす、marcoの基本はブログ用の写真が撮れること!

前のを買ってから 5年?6年?
その進歩は目ざましく・・・・
今のカメラは、どのカメラを見ても、こんな条件、あっさりクリア!

どのカメラでもええってなると、迷いに迷う・・・・

今まで使い慣れたルミックス、CANONがええんか、
人気ナンバー1のカシオがええんか・・・・
でもね、欲しいって思うのは、3万円から4万円・・・・
コンデジで…高いんちゃう?!こんなもんなん? うぅ~~~~ん。

ふと、横を見たら、展示品限りの型落ちIXY発見!
4万円が15000円!!!ええんちゃう?

が、在庫に欲しい色がない!

NETで見たら、在庫限りで20000円!
15000円を知ってしまったmarcoには・・・・高いし・・・・

型落ちやし、製造中止。
もうなくなるかもって焦る!!!!
あわてて、近くの他の店を走り回る。

在庫なしのところ、色のないところ。。。。ないぃ~~~~~
となると、なおさら欲しくなる!
どんどん焦る!なくなったらどうしよぉ~~~~

最後の頼みに飛び込んだ店で、「あった!」
でも「17800円や。。。008.gif
値段交渉!
「あっちの店で15000円やったしぃ~~」ディスカウントOK!!!!038.gif

嬉しい~~~~~
003.gif

オートにしたら、風景からマクロから人物からなんでも撮れるんやね。
広角、レンズが明るいんで、フラッシュを使うことが少なくエコ!!

なんかいろんな機能がついてる。

魚眼風とかジオラマ風、
笑ったら、自動でシャッターとか、
セルフタイマーの時に、一人増えたらシャッターをきる、
ウィンクしたら撮る、目をつむった人がいたら、察知して教えてくれるなどなど・・・

このカラフルなお皿がコンデジ!_f0143521_2214209.jpg
赤だけコンデジ!_f0143521_22135966.jpg
青だけ、コンデジ!_f0143521_22145467.jpg青と黄色だけコンデジ!_f0143521_22154342.jpg
青を黄色に変えるコンデジ!_f0143521_22161285.jpg

こんな機能 いつ使うんやろな。

たぶん使いこなせへんな。

でも おもしろい、楽しい。
コンデジ!_f0143521_2312566.jpg

ハイスピード動画を撮ってみた。
ハイスピードやし、早回しかなっておもいきや、スローモーションになるんや。

クリック

ハイスピードで撮るよっていうたら、
普通に動いたらええのに、スローモーションでゆっくり動いた家人。
それ、意味ないし・・・

ちなみにクリックの画像は、お嬢がめっちゃ早く足踏み?しております。

カメラを持って 早くどっかへ出かけたいよぉ!
by marimorimaruco | 2011-05-14 21:49 | enjoy

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco