コストコ

今日は、久々に尼崎「コストコ」へ。
「コストコ」は、アメリカの会員制のスーパー。
だだっぴろい倉庫に積み上げられた品物は
すべて大人数用のサイズ。

外人さんも多く、
肉やら野菜、果物、卵、トイレットペーパー、パン、洗剤、お菓子、調味料、洋服などなど、
スーパーサイズのものを、
家族で英語でしゃべりながら
でっかいカートに 山盛り積んでいってるんを見るのは、壮観!
トイレも海外仕様で、あっさり無駄なく合理的で
ここはアメリカ?って気分もなんか楽しい!

数年前に会員になった時は、まぁまぁの混み具合やったけど
最近は、行くたびに人が増えてきてた。

が、今日行って、びっくり。
駐車場に入れない!
混んでるのを意識して早い目に行ったにもかかわらず・・・・長蛇の列!
入れへんって・・・・はじめて。

しゃあないし、隣のイオンに停める。
なんとかなるやろ。

コストコではあんまり買えへんな。
重いもんあかんな。
と、心に決めて コストコへ!

店内は、それはそれは、すっごい人で ごった返してて、
でっかいカートで動くのもままならず・・・・
とにかく大混雑の店内を、走り回って、欲しかったもの、切れてたものを集める。

ここで発見!
「水」や!

今、関西も どこに行っても見当たらない「水」
500mlやけど、1セット35本入って568円は安い。
値段の引き上げもなく、
会員カード1枚につき、1セットのみ販売に制限してるのも良心的。

重いもんは、やめとこな、の固い決意はいずこ?

この「水」をはじめ ダウニー、太白ごま油、ドレッシング、
コーンの缶詰、トマトのハーブ漬けの缶詰、
ボディシャンプー・・・・いつもより、かなり少ない買い物。
でも、全部重いし、ひとつひとつ でっかいし・・・・・

どないしよ。 まぁ、なんとかなるやろ。

案の定、レジも長蛇の列。
店内、どんどん人が増えてきてるし、なんか怖い。
いつも、ここでホットドッグ
(ホットドック+飲み放題ソフトドリンク 200円!)で、昼食なんやけど
もうええな、とっとと帰ろ!・・・・
もっとゆっくり見たかったなぁ。。。けど・・・もうええな・・・・・

タイミングよかったんか、レジは、案外空いてた!よかった。

買ってしまった重い品物達を、いかにして、
隣のイオンまで運ぶかに苦慮、
そして固まる。
コストコの敷地外にカートを持って出たらあかんねんて!
そらそうや、そうですわな!

結局薬局・・・再度、コストコの駐車場に入ることに・・・・
イオンでちょっと買い物して、もう一度コストコの長蛇の列に並びなおす。
初めからそうしといたらよかった。。。。反省。

朝、家を出るときは、3分咲きぐらいだった桜。
コストコから帰宅したら、あっという間に、咲き始めて
5分咲き!

写真をゆっくり撮りたいのに間に合わないぐらい・・・・。

最近、涙腺がゆるいので、桜が咲いただけでうるうるしてしまう。
着実に 季節は春へ。
[PR]
Commented by take at 2011-04-04 00:23 x
コストコ、ほんとに込んでますよね。。。朝開店前に行くか、夕方行くほうがすいているみたいですよ。でも、休日は込むでしょうね。。。私は、先週平日に行きましたが込んでました(笑)ついつい買いすぎますよね。。。
Commented by marimorimaruco at 2011-04-07 02:04
平日でも混みこみ・・・・開店前!なるほど・・・・。でもそこまでしてねぇ。会費もばかにならないし、ほんとにお得なんかどうか。あのでっかいサイズを使い切れるのかどうか。などなどうぅ~~~~んって思いながらも、行きたくなるんよね。
by marimorimaruco | 2011-04-03 17:35 | zakki | Comments(2)

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco