人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛っ!

実は実は実は・・・・えらいこってすねん!

この土曜日、ベランダで作業中に電話!
急いででようとして、ベランダから部屋に入る時に
スリッパが脱げずに引っ掛かかり・・・・
転びかけて敷居に思いきり、足の親指を強打!

痛っぁ~~~~~~~っ!

痛いなんてもんやない!大声で泣き叫びたいほどの痛み!
でも、なんとか電話に出ようと
足を引きずり引きずり、電話をとったら。

切れた・・・・・・・

その後、かかってこない。  どういうこと?

親指。
さすってもさすっても痛くて、そっ~~~と見たら、
あの愛らしい親指はいずこ?
紫の芋虫のように腫れまくった親指。
指も動くし、大丈夫やろけど、しかし痛かった。

翌、日曜日。
指の痛みはましになってきたけれど、靴を履くと痛い。
足を引きずりながら、前から楽しみにしてた日本海へ蟹三昧!堪能~~~~!

で、月曜日!
痛みもかなり落ち着き・・・・
腫れもひき・・・
でも一応、夕方、仕事帰りに整形外科へ!

レントゲンを撮って、
「ここは痛い?」「痛いです。」
「ここは?」「ちょっとだけ痛いです」
「ひねってもいいですか?」「あかんっ!それはやめて!」

結果!まぁ、なななんと、足の親指の骨にヒビが・・・・
一応安静やて!

添え木してるんで、でっかい足やけど
歩けるし、呑めるし、歌えるし、笑えるし、しゃべれるし、食べれるし・・・
でもお風呂は 足を上げて入れって!
土曜日も日曜日も普通に入ってしもて普通に生活してたけど・・・
安静やって!

困るのは、通勤に履く靴がないこと!
久ロックスはええねんけど、寒すぎる・・・・
やっと一足だけ、べたぁああああってした靴を見つける。
しばらくは、これで、通勤。

しかし、月曜日夕方の整形外科は混みコミ!
診察、レントゲンで2時間もかかった。
仕事帰りに2時間はつらい。
急いで自転車で帰宅。

自転車で疾走中に、何かが前カゴから、ふわぁ~~~~って飛んだ!
途端「パンっ!」って大きな音!
振り返ったら、「シュークリーム」の袋がペッタンコ!

スーパーで見つけた、特価2個88円のシュークリーム!
値段の割に、でかく本格的なシュークリーム。
足の指にひびが入ったmarcoを励ますために(?)買ったシュークリーム!

それが、籠から落ちて、自分の自転車で踏んだんや!!

しょっく!!!!踏んだり蹴ったりやん!

自転車で走りながら、シュークリームを落として自分で踏むやなんて、
もっぺんやれって言われてもできひん!!  ショック!

指にヒビが入った事より、
シュークリームを踏んでしまったってことのほうが、
とっても悲しいmaruco
どす。
by marimorimaruco | 2011-03-07 22:45 | health

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco