人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーツアルト♪♪♪

ミュージカル「モーツアルト」梅芸へ。

この演目は二度目。
前に見たのは初演やし何年前やろ?

2002年。
かれこれ9年前やって!
そんなに前に見たんか・・・にびっくり。

一度聞いた歌って、結構覚えてるもんやね。
ええ歌って覚えてるもんなんやね。
060.gif♪夜空の星から降~る~金を探しに知らない国へ~~~♪060.gif
060.gif僕っこ~そ ミュージック!060.gif
「自分の影からのがれられるのか~~~~060.gif

3時間の舞台は、ほっとんどセリフより歌!
音楽漬、音楽の洪水の中にどっぷり!

そうやったそうやったっていう場面と
こんな場面あったっけ?ってとこもあり。

実は。。。。ちょっと難解な・・・
marcoにとって難解で、複雑な演出。
天才モーツアルトの悩み葛藤、周りの家族の苦悩などが
よく伝わらなくて初演は、ちょっときつかった。
今回二回目は、すんなり理解でき、入ってきた。

みなさんうまい!
音程を外れない(当たり前やけど)歌に埋もれる安心感、心地よさ。
合唱の迫力とテンポの良さに圧倒される。

主演の井上芳雄くん。
たくましくのびやかにしなやかに、
無理なく演じて歌って踊って苦悩して。。。
ビンビン伝わってきて切なくなる。

涼風真世さんはどこまでも気品高くかわいく美しく、
市村正親さんは、より重厚で、
高橋由美子さんの澄んだ高音とのハーモニーの素敵なこと。

そしてなんか気になる山口祐一郎さんのその存在感と迫力と色気。
なにより声がええ。好き。

よかったわぁ。

一緒に行ったDちゃんとしっかり堪能満足満足!
劇場を出たら、寒い!
雪に変わりそうな冷たい雨も。

けど 心、ほっかほっかで幸せな半日。

ありがとう。
by marimorimaruco | 2011-01-15 22:30 | enjoy

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco