人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化粧

日曜日。
お嬢たちと梅田へ買い物に向かう電車。

電車の中は、いつもなにかしら面白い。

ドアのあたりで 立ったまま化粧する人あり!
それが、すんごい丁寧!

まずファンデーションだけで、
宝塚から雲雀ガ丘まで(約10分)念入りに塗り続け、
一度塗ったファンデーションがとれるんちゃうん?ってぐらい
何回も何回もスポンジでなぞってなぞって・・・
そんなに塗ったら、目も鼻も口も眉毛も消えてなくなるし・・・

リキッドファンデが終わったら、その上に
パウダーファンデ!を重ね塗り。おぉ!!!!!

雲雀ガ丘から、石橋まで(約8分)丁寧にアイライン。

石橋から蛍池(2分)までアイシャドウ。

蛍池から豊中(4分)までビューラーとマスカラ・・・

最近の子は、うまいんよなぁ。
かなり揺れるであろうに
電車の中で立ったまんま、鏡を片手に
眉毛もアイラインも、上手に書いてる。

途中、電車が混んできて、彼女のその後の行動は不明!
出来上がりの顔を確認できず。

ちらちら、ちらちら・・
観察し続けたmarcoもmarco?!?!

おそらく宝塚で電車に乗った時の顔と
梅田で降りるときの顔は 別人になってるちゅうことやな。

化粧時間、40分ってこと!!
ちなみにmarcoは、15分。
うちのお嬢に関しては、3分!
(↑これは、これで、別の意味でええん?)

電車の中の化粧はハシタナイっていうけれど、
それはそれなりに、
彼女の根性技術に拍手だす!038.gif
by marimorimaruco | 2010-11-29 17:46 | zakki

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco