人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆収穫祭 つづき

ロッジは、普通に暮らせるような感じ。
今、誰かが住んでるような感じ。

調味料も、電気製品も、洗剤も、食器も
冷蔵庫の中身も、風呂場のシャンプーまで
全部ある!
黒豆収穫祭 つづき_f0143521_0422526.jpg

とりあえず、食料の買出しで、近くのスーパーへ。
何でも揃う よろずやスーパー。
お刺身、中トロが安い!
やさいも果物も安い!

テレビの「県民ショー」で見た、
ちらし寿司に金時豆の甘く炊いたんが入ってるの見っけ!
四国のこのあたりでは、当たり前らしい。
ほんまやったんや!黒豆収穫祭 つづき_f0143521_0445663.jpg



夕食までの時間、早速、釣りを楽しむ男性陣。
黒豆収穫祭 つづき_f0143521_0464334.jpg
黒豆収穫祭 つづき_f0143521_047493.jpg

黒豆の整理にいそしむ女性陣!

海面に現れるネッシー?!?!?

黒豆収穫祭 つづき_f0143521_049854.jpg
ウミウやって!
なかなか釣りの成果なしの面々を尻目に
ウミウくん!どんどん魚をGETの模様!

お魚がいるってことやん!
がんばれ、男性陣!の声援もむなしく、成果ゼロ!
ここで「エイ」が現れ、釣り終了!
「エイ」が出てきたら もう釣れないんやて。

黒豆収穫祭 つづき_f0143521_0525354.jpg
夕暮れ、夕焼け、のったりのったりの海を見ながら、
心ものったりゆったり。
黒豆収穫祭 つづき_f0143521_0514758.jpg

オーナーさんも交えて、宴会開始。
オーナーさん手作りの「蛸めし」のおいしこと。黒豆収穫祭 つづき_f0143521_0535261.jpg

たこがやわらかいねん。
聞くと、蛸をゆでて、
ゆで汁に調味してご飯を炊き上げる。
ご飯が炊き上がってから蛸を入れるねんて!
なるほど。ほんで柔らかいんや!
黒豆収穫祭 つづき_f0143521_0551120.jpg黒豆収穫祭 つづき_f0143521_0555310.jpg

黒豆収穫祭 つづき_f0143521_0582458.jpg

明日は、朝から釣りに出るそうな。
今夜はお酒も控えめにおとなしくおやすみなさい。
といいながら、女性陣は遅くまで、べっちゃらくっちゃら。
これまた楽し。
by marimorimaruco | 2010-11-11 00:35 | tabi

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco