オアシスの前で

朝、出勤途中、オアシス前交差点での信号待ち。
信号がそろそろ変わるかなってっとっきに・・・・・・

ガッシャッってつぶれた音とともに 人が跳ぶのを見たっ!

事故や!
しかも目の前っっっ!

自転車と車の事故!

自転車と人が倒れてる。
運転してた女性とその場に居合わせた人たちとで駆け寄る。
自転車の人、動くけど、頭を押さえてかがみこみ倒れる。
「大丈夫ですか?」

とにかく歩道へ。

marucoは自転車を運ぶ。
みんな、おたおたしてる。。。

「救急車は?」「電話しましょうか?」「お願いします」とのことで、
生まれてはじめて119をダイヤル。
が!
何度、かけても「11#」になる。「9」を押してるつもりナンやけど・・・・
あせってる?・・・やば!

ヤットつながると、落ち着いた声で
「救急ですか?火事ですか?」「交通事故です、救急です」

「場所はドコデスカ?」「オアシス前です」
「オアシス?サイデリアですね?」
「???サイデリア??あぁ~~ああそうです。
サイデリアのオアシスです」
オアシスの二階は、確かに「サイデリア」
けど、こんなときに、2階のことまで、すぐに頭まわらへんがな。
さすが、119!オアシスだけでわかるんは、すごっ!

「どんな事故ですか?」「車と自転車です」

「怪我をしてるのは自転車の人?」「はい」

「怪我をされてる人は男ですか女ですか?いくつぐらい?」
「男です」
と、周りから「ちゃうちゃう!女の人やで!」

よう見たら、薄く化粧してはるがな!
ショートカットで眼鏡をかけて男っぽい格好。。。ごめんなさい。
「女の人です。20か30か40歳ぐらい」
とっさにいくつ位って言われても・・・・

「動いていますか?出血はありますか?」
「意識があって動いています。出血もありませんが、上を向いて横たわっています」
「今、救急車を向かわせます」

「あなたは、車の運転者?」「通りがかりのものです」
「いまから 会社なんで・・・」「では、現場から立ち去られるんですね」
「ハイ。立ち去ります」
立ち去るって、劇か・・・・

ドキドキドキドキした。

会社に向かいながら、どういう状況の事故だったのか思い出そうとしたけど、
全く分からず!
目の前で起こったことで、一部始終見てたはずやのに、
車と自転車がどっちから来て、どうなったか思い出せず。
もし警察から状況説明を求められても無理や。

怪我をした人は、横たわりながらも、
自分の携帯で連絡してたし、
そんなにたいした怪我ではなかったて思うけど、
一瞬の出来事。
怖いなぁ。。。

会社に着いたら、marucoの手袋が、片一方がなくなってた。
それもショックなオアシス前の出来事。

師走の町、皆さん気をつけて。
[PR]
by marimorimaruco | 2009-12-08 23:17 | zakki | Comments(0)

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco