人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル三日目の後半~~~~アカスリ

まだまだ、続く三日目後半。アカスリへ!
今日のブログは、写真、ほとんどなしで、話が長いぞぉ~~~
お暇な人だけどうぞぉ~~~~

噂に聞くアカスリ。
聞いたところによると・・・・

一人ひとりに、おばちゃんがマンツーマンで付いてくれて、
お風呂やら、汗蒸幕(ハンジュンマク)っていうサウナやら、
アカスリやら、手をつないでくれて移動、
すっぽんぽんでも、他の人とすれ違うこともなく、
最後は、身体を拭いてくれるお姫様状態!
「子どものとき以来、
人に身体を拭いてもらうなんてないから感動もんよ。」って聞いてた。

是非是非挑戦!って思ってたけど、
初めての体験で、すっぽんぽん、これだけだけで、すでにドキドキ!
外国の夜やし、なんやかんやいいつつ、私ら臆病もんやしぃ。
やりたいけど、どこでするぅって思ってたところに

ツアーガイドの「もたいまさこ」さんが、
「特別サービスつけます!5人で行きませんか?オプション。アカスリエステ」
「行ってくれたら私シアワセッです!!」って、
憎めないキャラで何度も何度もぺこぺこ。
「ちゃんと送り迎えしますぅ~~~」に、気持ちがぐらっ。

二日目の自由行動の途中で抜けさせてもらうので、彼女に無理いうし、
ホテルから地下鉄までの道を知ってるだけに夜に送り迎えは、めっちゃ安心!
(よく考えたら、どのエステ店でも 送迎はあったかも)
ちょっと高い気もするけど、安心料やしって
二日目の朝に、「参加します」って言うたら、もたいさん 大喜び!
速攻で、料金徴収~~~~。

そのあと、もっと安くていいところ、紹介したのにぃ~~~って
夕食をご招待してくれたYちゃんがいってくれたのも
オプションで紹介してくれるエステは、高いだけであんまりよくないそうですよって
ツアーでいっしょになった叔父さんたちに聞いたのも
もう、支払い済み、後の祭り。ことわれへんしぃ・・・・ミスった。。。。。
料金即徴収!よく考えてあるわぁ~~~~。

夜9時 ちょうどに、もたいまさこちゃんお迎え~~~~!
アカスリエステへ!
夜道が怖いから、送迎バス!って思ってたのに、
なんと、エステの場所は隣のホテルやった・・・・・
歩いていけるやんやんやん!!!!

お店に着くと、基本コースの説明。
「え?」ってかんじ。
お風呂、汗蒸幕(ハンジュンマク)、アカスリ、マッサージっ。
これだけってかんじやん!一人90000W(8000円ちょっと)やのに。。。
オプションの説明が長い。
アイライン、眉毛のアートメイク、15分ですぐ出来ますって。。。
すぐってそんな、怖くてできひん。
かかとのケアはいかが?
足マッサージはいかが?
全部いらんしぃ!

サービスでつけてくれた、「ヨモギ蒸し」か「産毛取り」の選択をして
まずは、化粧のあるうちに
ガイドのまさこちゃんがこれまた、サービスでつけてくれた
チマチョゴリの撮影をする。

これ、鶴橋でしたし、もうええねんけど。。。。
ソウル三日目の後半~~~~アカスリ_f0143521_23202686.jpg
ソウル三日目の後半~~~~アカスリ_f0143521_23211753.jpg

ここでは、おばちゃんもガイドのもたいさんも
べったりお世話してくれて、なんとなくお姫様になっちょうな気分。

さぁ!!!化粧を落として、いざ、アカスリへ!
手首に14番の番号札と「ヨモギ蒸し」の札をつける。
ヨモギ蒸しコースは、A子とDちゃんとmaruco。

手をとって連れてくれるおばちゃんは?・・・・いない。。。。
とにかく 中に入ろ!
入ったら 指差しであの部屋へって指示される。

黄色い土のサウナのような部屋でしばし寝転ぶ。
岩盤浴ってカンジ。
体が冷え切っているのか、なかなか汗が出ない。
次から次に人が来て、寝る場所がなくなったからか、
もう、出ろっって指示。

隣の汗蒸幕(ハンジュンマク)へ。
ここがめっちゃ暑かった。
生まれてから体験した暑さの中で最高の蒸し暑さ。
汗が吹き出る!お水を飲みながら限界までがんばる。
もうヘロヘロで飛び出て、うろうろしてたら、シャワーを浴びて湯船へって。

湯船が三つ。
三人で、ばらばらに入る。
入って待つ。。。。待つ。。。。待つ。。。。なかなか呼ばれない。
暑い。。。。
よく見たら、お茶のお風呂と高麗人参のお風呂ともう一つなんかのお風呂。
順番に入らなあかんかったみたい。
そんな説明ないし!
のぼせそう・・・・・って思たら、ヤット呼ばれる。

やっと!アカスリやわ!
手をとって連れていってくれるおばちゃんは?いない。

ベッドが15ぐらい?ラタイラタイラタイ・・・・ラタイだらけ。
カーテンでなんか、仕切ってへんやん!
丸見えやん!
それぞれのベッドには黒のブラとガードルおばちゃんが!
これが仕事着なんやろね。
若いおばちゃんも大きいおばちゃんも歳いったおばちゃんも
みぃぃんな黒ビキニ。
ベッドに横たわり、アカスリされてるまな板の上のラタイと黒ビキニ。
壮観。

ベッドに横になろうってしたら、手首の札確認。
14番?ちゃうちゃう19番って!!!
なんでや!14の方が早いやん!っていうたら。。。。。
そうやなぁ。。。。まぁええかってかんじで、どうぞっやて。

アカスリが初めてなので、marucoがしてもらったのが、
丁寧だったのか、雑だったのか分からないけれど、
気持ちはよかったぁ~~~
途中で「うぉぉ~~~」っておばちゃんが叫ぶんで、
「いっぱい出たん?」って聞いたら「いぃぃぃっぱいよ!」やって。

「おわたよ、つぎは、まっさーじね」って違うベッドへ移動しかけたら。。。。
「ベッドがあいてないし、シャワーしてミストサウナで まてて」
ミストサウナてどこ?うろうろ・・・・こっちかな?
うろうろ。。。もちろんすっぽんぽん!
見たら、なんか人がいっぱい。
湯船の周りに、待ってる人が5,6人。
わぉ。

ミストサウナに入る。
熱い。。。。待つ。。。。暑い・・・・・待つ。。。。。。呼びにこない。。。。熱い。。。もう限界!
「んもう!まだかい!」って飛び出る。

「べっどあるよ」やて。忘れられてたみたい。。。。
違うベッドに横になる。
マッサージ。。。。これは、なんとなく雑、急いでるかんじがする。
ぺちゃ!何?青臭い!!!
胡瓜パックやわ。
顔に塗りたくられる。ひんやりして気持ちええ~~~って
思う間もなく流されたみたい。早っ!
シャンプーしてもらって、終了!早っ!

シャワーして、うろうろ・・・「どうしたらええの?」
「ミストへ」「さっき行ったけど。。。。」「ミストへ。」
順番むちゃくちゃやん!!!!
「ミスト」に行ったら、A子がブータレながら座ってた。
いっしょにいる人も日本人。
「ここって、ここって、ちょっとあんまり違います?」
90000W(8000円ちょっと)より、高い値段の人もいた。

次の「ヨモギ蒸し」のところでも日本人だらけなので、
「順番もめちゃくちゃですよねぇ」
「私もずっと待たされてほったらかしだったんですよ」などかんかんがくがく。。。
marucoは「ヨモギ蒸し」が熱くて熱くてすわってられなくて、
何度もおばちゃんに「熱い」を連発!
何回言っても ほっとかれるので、自分で電熱器を調節する。

シャワーして終了~~~~
これってこれって。。。。。やっぱりひどくない?
全員、ブーたれる!
「いかがでしたか」って愛想よく ガイドのもたいさん登場~~~~
全員「ぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~ん」
こんなことあんなこと、しゃべる!
「申し訳ありません」って謝る もたいさん。
もたいさんのせいでもなく、
黒ビキニ軍団のせいでもなく。
ただお客さんの取り過ぎちゃいまっかぁ。。。。

もう11時やし!早く帰りたいよぉ。。。。
「ちょっとお待ちください」とオーナらしい女の人と相談。
「お詫びというか足裏マッサージをサービスさせていただきたいのですが」とな。

そんなん もうええねん。
早く帰りたい。
送迎の車がないんやったら歩いて帰るわぁ~~~って言うたら、
石鹸とアカスリタオルとシートパックをもらう。
自分でしろってことかいなぁぁ?

もたいさんにお茶をもらって、ホテルへ。
気持ちよかったけど、なんかなんかなぁの三日目の夜。。。
by marimorimaruco | 2008-10-08 00:55 | tabi

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco