人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル三日目の後半~~~~夕食

ミョンドンから地下鉄乗り継いで、ホテルへ。
もう、スムーズ!
迷わない、怖くない、現地の人みたい!?!に
ちゃっちゃと歩いてホテル到着!?!?!

今夜の食事は、
この夏 R子がスペインに一人で行った帰りに
飛行機で隣り合わせた韓国人のYさんのご招待っっ!

隣り合わせただけの縁で、盛り上がり、
運命的な出会いっていうほど仲良くなった二人。

Yちゃんは、ひとなつっこくて、明るくて、かわいくて、目が大きく
くるっくる輝く瞳の鶴田真由みたいな美人。
どう見ても、20歳台やんなって思ったら、
30歳台、しかも後半って!!!!うっそぉ!!!

韓国に来たら連絡してねっていうので、R子が連絡したら、
夕飯、ごいっしょにっ!!!ご招待て。
もちろん R子だけって思ったら私たちまで。。。。5人全部。。。。ええんかなぁ。
辞退したけれど、ご主人もいっしょにお食事しましょっ、
是非にって・・・・
でもぉ・・・・・・・・・ええんかなぁ。。。
せっかくやしぃぃぃ、今回は、遠慮なく甘えることにしよ!
003.gifうれしい!楽しみ!

5時40分には、ホテルにお迎えが来るっていうんで、
部屋で用意しながらドキドキ待つ。
R子は、私たちを紹介する韓国語を何度も練習。
「イブヌン、イムニダ!」
marucoも「かむさむにだぁ~~~」
「ちゃるむだっく とぅるりむみだぁ~~」(よろしくおねがいします)
ちょっと違うんちゃう?って叱られながらも、
「じょせよ~~~(プリーズ)」
「ちょぎよ~~~(すいません)」などなど・・・・

Yちゃん、ご主人、二台の車でお迎え。おぉ~~~っ
ご主人は巨人の桑田真澄そっくり!
優しくて二人仲良くて(新婚4年やって!)やり取りがお茶目で楽しい~~~~!

Yちゃんは、日本語ぺらぺら。
ご主人は、日本語は出来ないけれど、
なぜか、読み書きはできるんやって!
これは、独学で勉強して覚えたんやって!

雨の中、車で連れて行ってくださったのは、
「プルヒャンギ」っていう伝統韓定食のお店。

韓国のアンティーク家具のめっちゃええカンジのお店。
ソウル三日目の後半~~~~夕食_f0143521_22272335.jpg


ご主人だけが、男一人なので、恥ずかしい~~~って
お友達のRさん合流で、8人で会食。
二階の小部屋、貸切でどんどん次から次に運ばれてくるお料理~~~
ソウル三日目の後半~~~~夕食_f0143521_22365088.jpg

右下のお酒!
「どんどん酒(じゅ)」って「まっこり」よりちょっと高級なんやって。
口の中で、しゅわしゅわしゅわ~~~~ってなる冷酒。
ちょっと甘いかんじで、女性好みの味で口当たりがええ!
maruco、お気に入り!いっぱいおかわり、してしもたぁ~~~~
おいしかったぁ~~~~

まだまだ、どんどん出てくるお料理っっ
ソウル三日目の後半~~~~夕食_f0143521_22395295.jpg

初松茸もぉ~~~!!!
お魚は白身で、身が、ぽろぽろ取れる。
ハタハタのようなカンジ。
なんで、目に葉っぱがおいてあるん?
怖いから。。。。に 大笑い!

お料理、これで終わりちやうよ!
ソウル三日目の後半~~~~夕食_f0143521_22421443.jpg

もぉ~~~~
おなかいぃぃぃっぱい!

なんだかんだいうことすること、すべて、Yちゃんが通訳!
韓国語講座をしてくれぇ~~~の
韓国の風習をおしえてくれぇ~~~~の、
R子が、覚えたての韓国語をつかってくれぇの、
たべぇ~~~~のわらいぃ~~~ので大忙しの楽しい時間。
あっという間の楽しい時間。

本当に本当にありがとうございました。
「チャン マシッソヨ=超美味しいしかった」
お土産までいただいてしまって・・・・・
ソウル三日目の後半~~~~夕食_f0143521_2316815.jpg

Rちゃん、あなたの人徳。ありがとぉ~~~

Yちゃんご夫婦、日本に何度も来られてるんやって!
次回来日の折には、みんなでご接待!
がんばろね!

8時にはお食事終了~~~
このままカラオケ!いきますか?って勢いだったけど
予定があるので断念。

間に合うように、ホテルまで送っていただいて、別れを惜しむ。

そう!まだまだ、これで終わりちゃいますねん。
9時から予定ありますねん。
おなかいっぱいやのに、これからアカスリいきますねん~~~~
by marimorimaruco | 2008-10-05 23:35 | tabi

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco