人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴虫寺 4

とにかく、市バス乗車券を使お!

酷暑、37度の中、市バスを待つ。
容赦ない日差しの中、じっと待つ。
008.gifバス停は、日陰が少なくて、ヤット 顔だけ日陰に入れて、待つ。
じりじり暑い・・・・021.gif

ふっと横を見たら、
marucoの影に、おばあさんが、すっぽり入ってる。。。。
ええけど。。。。
ちょっと動いてみた。
おばあさんも動く。
ええけど。042.gif

そうしてるうちに市バスが!!!
鈴虫寺 4_f0143521_22372331.jpg
市バス乗車券を使って、四条河原町まで~~~~
喉かっらから!
マクドで100円コーヒー飲んで、
本日の京都見物終了っ!041.gifおっつかれさん!


おまけの話っ!

鈴虫寺でいただいたお菓子。

鈴虫寺 4_f0143521_22393453.jpg

ブログを読んだ友人数人からも メールをもらったけど、
鈴虫寺 4_f0143521_22435358.jpg

よく見ると、黒ごまを擦り潰したようなものが入っている・・・・
これが何か知ってたって?
な、な、なんと鈴虫の死骸を擦り潰したもんやそうな~~~~って!

025.gif
そうやねん。
娘もじっと見つめてるし、どないしたんて聞いたら、
どうみても鈴虫の死骸の粉やて
言いながら、パクって食べてた。005.gif

今回も、住職さんが、そういうことが 
まことしやかに噂になってます~~~っていうてはった。
ほんまは、紫蘇の葉を細かくしたもんらしいけど。。。。
でも、見れば見るほど 足の先みたいなもんに見える~~003.gif
by marimorimaruco | 2008-07-27 22:56 | enjoy

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco