人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気をつけて~~~~

市からの「防犯アンケート」と偽って、
自動音声で調査を行うっていう犯罪が出たらしい・・・・。

(1)セキュリティーシステムを設置しているか?
(2)カギの施錠状況は?
(3)防犯対策にかけている費用は?
などなどを
プッシュダイヤルの数字で回答させるという手口やそうな。。。
その家の防犯状況を調査してるんやって!!!





絶対、そんなんにだまされへんっ、
なんでだまされるんやろって思ってたmaruco。
昔、昔大昔やけど、同じように、保健所からの「アンケート」って言うのに、
まじめに答えてたら
トンでもはっぷん、いやらしい電話やったことがある。
かなり長い時間、答えてたのに、まったく気づかず。。。
気が付いたときは、
びっくりするやら、腹が立つやらで、思わず受話器を投げた!
まだ、若かりしころの話。。。。

大丈夫って思ってるあなた!!!気をつけて~~~

休日明けの職場は、冷え切ってて、
「ババシャツ」着るの忘れたmaruco
一日、さむかったぁ~~~~
おまけに
天気予報より、
かなり早い雨の降り出しに、大慌てで帰宅~~~~
冷たい雨やったわぁ・・・・

せっかく風邪なおったのに。。。なんかゾクゾクするぅ~~~

しばらく寒い日が続くって!!
皆々さま、寒中お見舞い申し上げます。
by marimorimaruco | 2008-01-28 17:49 | zakki

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco