人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布団乾燥機

布団乾燥機って、持ってます? 
ふとしたきっかけで、職場で話題に。。。周りの人に聞いたら
みぃ~~~~んな持ってるって。。。。

えぇ~~~?うっそ!

布団は,ふわふわになるし冬はあったかくて、
梅雨時とか花粉の時期とか大活躍。
マンションだったら必需品でしょ!花粉症の人がいたらなおさらいるでしょ!
臭いも消えるし、ダニ退治も出来るし、気持ちいいよ~~~って。

え?え?え?
そうなん?うちには、ありまへん。
うちだけ、その快適さをしらんかったん?
うち、マンションですぅ・・・
花粉症患者が二人いますぅ~~~

布団乾燥機なんて邪道、邪道~~~!
やっぱお日様に、あてて、ふんわりが最高よねぇ~~~
って、見向きもしなかった布団乾燥機。
春と梅雨以外、
何十年も、天気のええ日、重たい布団をベランダまで運んでました。

うちだけないって。。。それはあかんやん!ほしい!買うっ!

今まで、ずっとそれでよかったんやったら、買わんでもええやん!って?
あかん!
なんかくやしいやん。
しらんかったん、くやしいやん。

ってことで、先週、即購入~~~~
ぶふぶふ。。。
おもしろい!!ふくれるねん。案外静かやし!

ほんまはね、こんなシステム?ってしらんかってん。
暖かい空気でふくらんだでっかいビニール袋の中に布団を入れるって思ってた。。。。
サンドイッチ方式なんやね。
上布団、敷布団、一石二鳥で同時にふくらむんや。
枕も小物もご一緒にって。。。すご!

ぷわぁ~~~ってふくらんで、ふっかふっか!
布団だけじゃなく部屋まで暖かくなるっ!
ええやん!ええやん!
家族中の布団をふくらませて、
こたつ布団も枕もふくらませて、うれしいわぁ~~~

家族の評判もなかなか良し。

でもね、みんな、暖かい布団で寝たことがないし
慣れてへんのやろね、暖かいっていうより正直暑い。

娘は、温泉に入った夢を見、
もう一人の娘は、その暑さで布団から体が抜け出て、ベッドから落ちかけ
私は、夜中に、大汗かいて、目が覚めた。
せっかく乾燥した布団が汗でびっしょびっしょちゃうかなぁ?
これってこれってええんかいな。。。(*^_^*)

さぁ~~~今晩は、座布団もやってみよかな!
by marimorimaruco | 2007-12-04 19:41 | zakki

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco