人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい秋をご馳走になる

秋の長雨⁈
すっきりしないお天気が続いてる。
蒸し蒸ししてるし。
台風もまた、来るらしい。

今年の1カ月休暇のメインイベントは
「ヘルシンキとエストニアの旅」

タイムリーな事に
先月、ヘルシンキを旅した
Kyokoから最新情報提供!

京都にいそいそ出かける。

新快速で京都に向かう車中に
東京在住のCharaからメール
「今、新快速で大阪に向かう車中」

ええ!005.gif
こんな事ってあるんやな!
新大阪辺りですれ違う車中から
お互いに腕がちぎれんばかりに
手を振りあう!006.gif037.gif

京都駅のすぐ隣のセンチュリーホテルへ。
ここ初めて。
古いけれどこじんまりして落ち着いてる。

駅前の喧騒が嘘のよう。
穴場やわ。

なんちゃら会のクーポンチケットが
余ってる?とかで
ホテルのレストランのランチを
ご馳走になる。

秋三昧、京都やなあ〜のお料理。

満願寺豆腐
美味しい秋をご馳走になる_f0143521_02181085.jpg

鯛の松葉のお造り
朴葉焼
美味しい秋をご馳走になる_f0143521_02181037.jpg
美味しい秋をご馳走になる_f0143521_02181175.jpg

海老に鱈に栗に・・・
白味噌味が優しく甘い
美味しい秋をご馳走になる_f0143521_02181240.jpg

これでもかってぐらい秋満載
美味しい秋をご馳走になる_f0143521_02233356.jpg


美味しい秋をご馳走になる_f0143521_02181264.jpg
美味しい秋をご馳走になる_f0143521_02233475.jpg

美味しい秋をご馳走になる_f0143521_02233557.jpg

美味しい秋をご馳走になる_f0143521_02233528.jpg


ヘルシンキの細かい情報を聞きながら、
旅の思い出を聞きながら、
メモ📝せなあかんし、
食べなあかんし、料理の説明聞かなあかんし写真撮らなあかんし・・・

ガイドブックには載ってない、
コインロッカーの場所から
使い方、トイレの場所、
クレジットカードは自分で設定せなあかん、マリメッコの社員食堂は
ガイドブックの写真よりずっと狭い、
空港の免税のお兄さんは日本語ペラペラやけど、空港のその場所は分かりにくいなどなどなどなど・・・・

券売機とか、
迷いそうなポイントの写真を分かりやすく
撮ってきてくれてるので
とてもとても、分かりやすい!
美味しい秋をご馳走になる_f0143521_02233507.jpg



さすがや!

情報の合間に
自分の身体の話、
家族の事など、
アッチコッチに話が飛ぶので
あっと言う間の3時間。

長居し過ぎやな、お店変えよ。

美味しい秋をご馳走になる_f0143521_02181342.jpg

ホテルロビーのラウンジで
秋のケーキを頂きながら
まだまだ話は続きます。

お腹も情報もいっぱいいっぱい!
ありがとうございやした。

ご馳走になった上に
まだ話足りんから
地図と一緒に箇条書きして送るわ!とな。

あれよあれよと
思いっきり甘えさせてもらった。
あっぱれ、Kyoko!
ココロから感謝♪
by marimorimaruco | 2016-10-02 01:27 | food

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco