人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信頼

ええお医者さんっていうのは
自分との相性がええかどうか
信頼関係がかなり重要って思う。


近くの歯医者を教えてもらって通ってる。

とりあえず褒めてくれはる。
褒めまくり。

このお歳で、この歯の状態は
すごいです。

良かったですわぁ、もうちょっと遅かったら抜かなあかんとこでした。
よう 早よ気がついてくれはりました。

今ならまだまだ間に合います、
きちんとケアしてはるし
1本でも多く残していけます。

歯の質もええし、
歯みがきもちゃんとしてはるし
えらいですわぁ。

今、歯垢のケアを頑張ったら
歯槽膿漏も大丈夫と思います。
まだ間に合います。良かったですわぁ。

あら、そう?

おだてられ褒められると
marimori、頑張りますわな。
木に登りますわな。

なかなか感じもええし、
信頼度100

歯の治療費に対しても
良心的な方法を提示してくれはるし。

あれだけ苦痛だった歯医者通いが
楽しみにさえなってくる。

そんな時
歯の仮のかぶせを取った途端
神経にさわって激痛走る!

こないだ、削り過ぎはったんちゃうやろか。

あかん!

この痛さ。
今までで一番って程の痛さ。
いやヤァー、無理っ!
泣きそ。

ははぁん、ふぇんふぇい
ひはふぐ、ひんへいふいへふははい
(あかん!先生、今すぐ神経抜いて下さい。)

口を、開けたまま訴えるっ!

麻酔されるのも、何をされても痛くて
信頼関係崩壊。
ガタガタ崩れ落ちる音が聞こえる。

008.gif007.gif025.gif大丈夫かいな、先生。

今、抜いてもいいのですが。

出来たら神経を残したいので
一晩様子を見ようと思います。
はっきり言うて一か八かです。

麻酔が切れて
ドクドクという痛みが、ひかなかったら
その時にはすぐ来てください。

先生。

夜中に痛くなったら朝まで耐えろて?

そんなん。

大丈夫やろか、先生。

この時点で信頼度ゼロ。
この歯医者に来たことを悔やむ。

なんとか治療終了したけど。
痛み止めの薬もなし。

不安のみ抱えて帰宅。002.gif

ドキドキ。ドキドキ。

なんとなく違和感ありやけど。

ドキドキ。

もうそろそろ麻酔が切れた?


よな。

あれ?痛くない。006.gif

朝になっても。ぜんぜん037.gif

003.gif

やっぱりええ先生やったやん!
自信あったんかな?
一か八かて言うてはったけど。
信頼度100!

ええ歯医者に巡り合えた。

おかげさまさまで、こんなんも

信頼_f0143521_01241137.jpg

こんなんも
信頼_f0143521_01241273.jpg

美味しくいただけました。

一瞬でも疑ってすみませんでした。
040.gif





by marimorimaruco | 2015-08-17 00:36 | zakki

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco