人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞆の浦



鞆の浦_f0143521_01300921.jpg

いつごろかなぁ・・・・


かなり前に聞いた話。


鞆の浦で貸切露天風呂に入って
瀬戸内海にむかって仁王立の旅がすばらしいって!

やっとこさ実現。

おとなびの恩恵のおかげさまさまで新幹線代 半額で福山へ。

福山からバスで30分のところにある鞆の浦。

何も調べずに行きたい行きたいっていうてた鞆の浦。
龍馬ゆかりの鞆の浦。
宮崎駿監督が崖の上のポニョの構想を練るため二カ月滞在した鞆の浦。
どんなとこかもしらなかった鞆の浦。
ナイスタイミングのドラマ「流星ワゴン」で見たその風景にぞっこん!

期待膨らむ。

ホテルのお迎えバスを待つ間、福山駅でお昼にしましょ。
荷物もあるし、あんまり遠くないところ。。。できたらせっかくなんで駅ビルやないところ・・・

ホテルの中華なら間違いないかな・・・ってのがちょいと甘かった。
空飛ぶ中華。
鞆の浦_f0143521_01160629.jpg



目のやり場に困るスリット。鞆の浦_f0143521_0465029.jpg
話題には事欠かないお店で、まぁこんなもんでしょうか。。。
ご馳走様。

ゆらゆらバスに揺られて鞆の浦。


ドラマで見るのと同じ風景鞆の浦_f0143521_0481118.jpg





























昔のままのが残ってる街並みをぶらぶらお散歩。



鞆の浦_f0143521_01322120.jpg

鞆の浦_f0143521_01292159.jpg

鞆の浦_f0143521_01294241.jpg






















幕末から昭和初期の街並みがそのまま残る。

鞆の浦_f0143521_01322670.jpg鞆の浦_f0143521_051336.jpg



















鞆の浦_f0143521_0531281.jpg



































ゆったりゆったり。
ひねもすのたりのたりかな。鞆の浦_f0143521_0522988.jpg













鞆の浦_f0143521_01325428.jpg
貸切露天風呂で海に向かって仁王立ち!?すんまそ~~~~ん鞆の浦_f0143521_0535084.jpg















たっぷり極楽極楽の一時間を満喫
海はええよなぁ

気持ちが大きくなる、ゆったりする。
海を知らない街育ちなもんで、あこがれる

お部屋に帰ったら、お食事の用意が。。。。
鞆の浦_f0143521_01302985.jpg
鞆の浦_f0143521_02210431.jpg
鞆の浦_f0143521_01303979.jpg

鞆の浦_f0143521_01303378.jpg

湯上りにビールワインは心地よし。

いつの間にか夕やみ迫る海を見ながらいただきました。
鞆の浦_f0143521_01323432.jpg


露天風呂でもう一度お風呂に入ってふやふややぁ。。。

皆様お疲れ。。。

今回はそれぞれいろいろお疲れさん癒しの旅

ぱっこぉ〜〜〜〜んぷっはっって 空気がぬけるような音を出しながら眠る人。
寝言を言う人。
暑い暑いとシーツくっしゃっくっしゃにして寝る人。
皆それぞれよく眠りました。

朝は、遅い目ゆっくり目に起床でお食事。
鞆の浦_f0143521_01305386.jpg

そして朝風呂もまた露天風呂。
鞆の浦_f0143521_01304489.jpg

今日はパワースポットの仙酔島へ。

鞆の浦から、龍馬海援隊ゆかりの平成いろは丸に乗って5分。
鞆の浦_f0143521_01331273.jpg

その昔、仙人もあまりの美しさに酔ってしまい舞い降りた島。

青赤黄白黒の五色の岩。
鞆の浦_f0143521_01330549.jpg

鞆の浦_f0143521_01311644.jpg

五色が揃うのはめったにないとかでそのパワーは絶大。

太古にマグマが隆起して出てきた断層の横の遊歩道をてくてく。
鞆の浦_f0143521_02225419.jpg
地層学者が見たらびっくりの断層らしい。

草原ではハイジになり、引き潮の渚で戯れる。
鞆の浦_f0143521_02234014.jpg
歩き方教室をしながらのパワー充電。

手つかずの山はうっそうとして、なんか出てきそう。
鞆の浦_f0143521_02243615.jpg
神様がいらっしゃる?!

麹ソフトクリーム、塩ソフトクリームを食べる。
これも癒しの味らしい。

パワー充電しまくりのゆったり二日間。
あっという間に終わり・・・

また明日からがんばろね!
鞆の浦_f0143521_01300089.jpg

by marimorimaruco | 2015-06-13 15:03 | tabi

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco