人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完璧雨だろうという心づもりで出かけた時の裏切りほどうれしいもんはない。

鮎を満喫しに長浜へ。

新快速に乗って二時間半。
長浜って、関西の北の端という認識の米原より北にあるんやね。

遠くまできたもんだ。

お喋りしてたらあっという間に
長浜〜長浜〜


途中で新快速が切り離されて
たったの4両になりなんだか可愛い。

駅まで送り迎え付で、田んぼの中のR子おすすめの鮎茶屋へ。
鮎_f0143521_115248.jpg

鮎_f0143521_115298.jpg

店内をさわやかに吹き抜ける風が心地よく
それだけでほっこり。

次から次に出てくる鮎づくしコース
鮎_f0143521_115324.jpg

鮎_f0143521_115468.jpg

鮎_f0143521_115563.jpg

鮎_f0143521_11563.jpg

鮎_f0143521_115664.jpg

鮎_f0143521_115773.jpg

鮎_f0143521_115825.jpg

鮎_f0143521_115874.jpg

鮎_f0143521_115919.jpg

鮎_f0143521_1151056.jpg

鮎_f0143521_1151132.jpg


焼きながら食べながら、
笑いながら喋りながらいそがしい。

ピッチぴちぴちの鮎!

正直、苦手だったのに
以前に来た時、
恐る恐るいただいたら、
まったく大丈夫でファンになる。

あたり一面田んぼ。
田植えしたばかりの田んぼは美しい。
鮎_f0143521_1151117.jpg


黒壁まで送ってもらって
ブラブラぶらぶら
鮎_f0143521_1151267.jpg

鮎_f0143521_115134.jpg

鮎_f0143521_1151422.jpg

鮎_f0143521_1151513.jpg


ほどなく休憩しよか。
で、また、お茶しながらお喋り。
話題が尽きない。
鮎_f0143521_1151544.jpg

鮎_f0143521_1151697.jpg


帰りの新快速の中、
居眠ることもなくお喋り。

場所はかなりの距離を移動してるけど、お喋りするだけなら
何処でもよかったんちゃうん?

いやいや、
ゆったり流れる時間と新鮮な空気と景色の中でこその心と頭のお洗濯!

リフレッシュ充電完了!017.gif
by marimorimaruco | 2014-06-09 01:04 | tabi

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco