人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、いろいろ

もう二月も半ば。。。早いっす。

今回は バタバタぐだぐだしていてアップし忘れたことの巻、
せっかくやし、忘れないうちにまとめてアップ!

1月半ば。
昔の仕事仲間での久々のランチ会は、
あのあのあのあのお気に入りエッグベネディクト再び。
最近、いろいろ_f0143521_23124057.jpg


今流行のエッグベネディクトなので、
いろんな店のそれぞれのエッグベネディクトがあるけれど
このお店ほど美しくおいしい芸術品はないんやないかと思う。

一人欠席だったけど 
このメンバーで集まるのは何年振り?
やはり落ち着く。

marucoの中で 
今一番のお気に入りチョコレートケーキを自分のご褒美!
なんのご褒美か忘れたけど・・・
ご褒美にいただく。幸せ
最近、いろいろ_f0143521_23124189.jpg


それぞれの近況聞いて話して、我を振り返り
刺激を受けて、明日へのパワー充電!


二月に入って
高齢新年女子会・・・ちゃう!
恒例新年女子会!
同じ趣味趣向の女子会。
いつもの道頓堀ホテルで。
飲み放題、中華食べまくり、しゃべりまくりの笑いまくりの3時間!
楽し過ぎて写真撮るの忘れる。

声でかい!笑い声、響く!
辛辣つっこみぼけまくりまた笑う、
笑い転げる!
体揺らして隣の人をたたいて、
たたかれて、
拍手して、なんでか握手して、
そやねんそやねん、
それおかしい!それ好き!
そやねんそやねん、
それしたかってん!
そやねんそやねんそやねんそやねん!
な===んも怖くないwold炸裂!

おもいっきり発散で
これまた明日へのパワー充電完了!

そして2月半ば。
福岡時代の友人大阪入りに合わせて、
女子会お招き飲み会。

井上芳雄くん出演の芝居観劇後
お好み焼き屋さんへ!

博多の人に
大阪の粉もん文化を堪能していただこうとお店を探したのだけれど、
あいにくお泊り予定のホテル近くにお店少ない・・・
やっとみつけたお初のお店にご案内。

お好み焼きだけでなく、

鉄板焼きコースで、
野菜から、創作チーズ焼き、ステーキ、アスパラ、海鮮焼きそば・・・
おまかせながら、なかなかええチョイスで、ええ塩梅、いいころあいで、
出てくる料理に、ビールが進むくん、
話の花が咲きまくりくん、
昔話にひたりまくり
とってもいい夜になりました。

ただ、お好み焼きがヒロシマ風だったのが、ちょいと残念。

それはそれでおいしかったけれど、
次回はコッテコテの大阪の豚玉、食べに行きまひょね!


最近、いろいろ_f0143521_23124213.jpg

by marimorimaruco | 2014-02-13 22:48 | zakki

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco