人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の函館 朝市から大沼公園へ

二日目の朝食は、ホテル指定の朝市内のきくよ食堂へ。

朝の5時からにぎわってる朝市。

秋の函館 朝市から大沼公園へ_f0143521_23155047.jpg秋の函館 朝市から大沼公園へ_f0143521_2316578.jpg


お店のおっちゃんやおばちゃんが
カニの選び方とか種類とか食べ方とか試食付きで教えてくれる。

秋の函館 朝市から大沼公園へ_f0143521_2317494.jpg

上手な語りかけで、ついつい聞き入る。

秋の函館 朝市から大沼公園へ_f0143521_23173222.jpg秋の函館 朝市から大沼公園へ_f0143521_23175212.jpg秋の函館 朝市から大沼公園へ_f0143521_231899.jpg
秋の函館 朝市から大沼公園へ_f0143521_2319776.jpg
見せてくれる蟹がドンドン大きくなるのでドキドキ、ムリムリ。
後一泊するので、今日はまだ下見下見、また来るね といいながらじわじわ退散。 

市場の中を歩き回り、きくよ食堂発見!


朝から海鮮丼いきまぁあああす!
秋の函館 朝市から大沼公園へ_f0143521_2320899.jpg
黙々と食べる。やっぱ。新鮮はすごいね。臭くない、苦くない!ぺろり!


お腹いっぱい!!!!
やけど、気になってたメロンジュースやさんへ!

惜しげもなく切り刻んだ100パーセントメロンのジュース!すごい!
もちろん水なし!氷もなし!濃いっ!おいひいぃ

秋の函館 朝市から大沼公園へ_f0143521_23204722.jpg


さぁ!エネルギー満タン、天気もええし、大沼公園へいくぞ!

秋の函館 朝市から大沼公園へ_f0143521_23213742.jpg

JRに乗って、特急で20分ほど。大阪京都より近いやん!
特急自由席はいっぱい!やけど20分やしな。秋の函館 朝市から大沼公園へ_f0143521_23311818.jpg

駅前で、自転車を借りる。
韓国や中国の人がいっぱい!函館はここに限らず、日本人の観光客少なし。


1時間500円。1日借りて1000円。大沼湖一周したら90分。
1日借りよか。

駒ケ岳。う・つ・く・し・い。秋の函館 朝市から大沼公園へ_f0143521_2325784.jpg
秋の函館 朝市から大沼公園へ_f0143521_23252884.jpg秋の函館 朝市から大沼公園へ_f0143521_23254915.jpg
ほとんど誰にも会わず、ぶらぶら。サイクリングサイクリングルンルンルン!秋の函館 朝市から大沼公園へ_f0143521_23303022.jpg

写真を撮っては、駒ケ岳に惚れ惚れ。

落ち葉の中を青い空と心地よい風と木漏れ日。
癒し満点!リフレッシュ!

かなり走ったぞ!と地図を見たら・・・まだ3分の一も走ってへんし!
やば!いそご!

秋の函館 朝市から大沼公園へ_f0143521_23321247.jpg


平坦な道やしって思ってたら、後半からアップダウンありますし。
後戻りするわけにもいきませんし。

とりあえず、前に進むしかないし。
ホンマに90分で一周できるん?

不安・・・
by marimorimaruco | 2013-11-07 23:13 | tabi

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco