人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の函館、工夫して泊まる?!?!?!

函館一日目、無事終了。

お風呂は、口コミでイマイチらしいので、無料の家族風呂を予約する。
時間貸しで、1時間。

うぅ~~~ん!一時間かぁ・・・・まぁええか!

4人で一緒に入ったら1時間でもええし、というのは、
まったくもって甘い考えと思い知る!

家族風呂って書いてある鉄のドアを開けると、
ここはカラオケルーム?って感じの
鮮やかな青ミドりの毛足の長い絨毯の無駄に広い部屋。

その奥に もう一枚ドアがあってお風呂。

湯船は4人ゆったり入れるけれど
蛇口も洗面器も一個しかないねん。

えらいこっちゃ。

バスクリンで、緑色に染まった湯船につかりながら、4人順番で・・・

ほんまたいへん!

のぼせるし、とりあえずジンギスカンの香りぷんぷんの髪の毛だけは洗いたいし・・・・
化粧は落とすけれど・・・・
ちゃっちゃちゃっちゃ。
身体なんて洗ろてられへん。

明日は、二人ずつ、交代にしよ!
あっ!湯の川温泉に行く?そうしよ!

どうにかこうにか交代で入って部屋へ戻ったけれど、
このままでは 布団4人分、ひけへんしぃ・・・・・

部屋を片付ける!

座卓と濡れた傘を廊下に掘り出して、
バッグはクローゼットに入れて・・・・・
いろいろ工夫しながら、布団ひいて・・・・。

一番困ったのは、トイレ。

部屋に後からとってつけたように部屋に飛び出たトイレは
ドアを開けたらいきなり便座!

しかもドアの下から7Cmほど開いている。
秋の函館、工夫して泊まる?!?!?!_f0143521_21564558.jpg

これでは、落ち着きまへん。(*^。^*)。
出るもんもでまへん。
出たけど。

もぉ~~~、あきれて笑わせてくれる部屋。

ここはほんまは、何部屋?布団部屋?添乗員さん部屋?
従業員休憩の間?

まぁ。。安いしなぁ・・・・でもなぁ・・・・

朝が早かったしか ワインのおかげか 
わいわいぶつぶついいながらも・・・・すぐにコトンと寝た面々!

朝起きて、これまた、自分たちで布団を片付ける。
やないと、なんにもできひんねん。

ずっと気になってた部屋の奥の「禁開放」のドアを開いてみる。

秋の函館、工夫して泊まる?!?!?!_f0143521_23582199.jpg
いきなり外やし!
隣りの部屋、すぐそこやし!このドアの意味はなに?
秋の函館、工夫して泊まる?!?!?!_f0143521_23584580.jpg
by marimorimaruco | 2013-11-05 19:15 | tabi

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco