人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルばらとBAR

ベルバラ展のチケットをいただいたんで、梅田へ!

marco、何を隠そう・・・・
ジャストど真ん中ベルバラ世代であるにもかかわらず、今までベルバラは未知の世界。

「全国の、いや海外の全少女がベルばらにハマり酔いしれ
フ・・フ・・ランス万歳に泣き崩れていたときに、
なにしてたん、今でも遅くない、読み!」と10巻借りる。
で、一気読み!

ようでけた話やわぁ・・・恐るべし、池田理代子!
汗か水か涙かわからないもんで顔中ぐちゅぐちゅになりながら三日ほどで読破!
感受性の強い頃に読んでたらどう感じタンやろね。
ちなみに、marcoの周りは、ほとんどベルばらを読んでなかった。
marcoが時代に乗り遅れてたわけではなく、
たぶん京都には、ベルばら文化はなかったと思われる。

と思ってる矢先、
タイムリーなことに 梅田でベルバラ展があるとな。

行ってきた。原画も綺麗で良かったけど・・・グッズ売り場が楽しい!
ノートやら付箋やら定規やらファイルやらドリンクやら・・・

案外空いてて、パネル写真取り放題!
ベルばらとBAR_f0143521_1881717.jpg

身体半分出てるし、顔を出す窓が小さすぎっ!
みんな必死で顔だしてるんやね、
パネルの顔周り化粧だらけやし・・・・とか何とか言いながら楽しむ。

お昼は、オススメの怪しいパンケーキ屋へ!
焼き上がりに20分かかるんで、入店時間だけじゃなく注文メニューまで予約制。
1時間の時間制限ありのちょいと邪魔くさい、
でも人気のお店。
予約したけど、アイニクの連休。
思った時間が取れず断念!

場所だけ確認!
ホンマにほんまにほんまに東梅田の細い路地の奥の奥!
怪しすぎる、マニアックすぎる、緊張するとこにその店は、あった!
一人では、よういかんへんかもかも・・・・

で、お店変更!
これまたオススメのスペイン風BARへ!!ベルばらとBAR_f0143521_1819463.jpg
一杯300円のグラスワインで乾杯!
ベルばらとBAR_f0143521_1819165.jpgベルばらとBAR_f0143521_18194236.jpg
洋風おでん、ベルばらとBAR_f0143521_18193289.jpgフォアグラご飯、ベルばらとBAR_f0143521_1820648.jpg
エビのフリッターなどなどベルばらとBAR_f0143521_18201375.jpg
チョコチョコチョコチョコつまみながらスペインの居酒屋気分!

一応、グラン大阪も覗くけど。。。
ベルばらとBAR_f0143521_18233747.jpg
人の多さに撃沈!の連休の一日どした!
by marimorimaruco | 2013-05-11 18:03 | enjoy

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco