人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5  たっだいま韓国♪ また行こ韓国 骨気(コルギ)

コルギ!

せっかくやし、韓国ならではのマッサージ、「コルギ」をしてみたい。
痛いと聞くけど、どうする?と直前まで迷ってたmarco母娘。

どうしよ・・・・・でもな

ここのお店は、
「アンバランスな顔=全身のバランスの異常と考え、
生活習慣から起こる顔や骨盤の歪み、痛みなど、
1人1人の症状にあわせて「アンバランス」を整え、顔、そして全身を美しくしてくれるお店やて

よし!やってみるべ!

ドキドキしながら骨気(コルギ)のお店へ。
5  たっだいま韓国♪ また行こ韓国 骨気(コルギ)_f0143521_0211381.jpg

ちょっと怪しい小さい細い階段の4階。5  たっだいま韓国♪ また行こ韓国 骨気(コルギ)_f0143521_0232065.jpg
お店の入口を入ると思ってたより、清潔感高級感があるかんじ。

予約していたので、スムーズに受付。

お茶をいただき、すぐにロッカーでローブにお着替え。

紙パンいっちょうで ピンクのローブ姿。
そのまま店の外の廊下へ出て上の階へあがれとな!

えぇぇええええ!韓国らしいっちゃらしい。

この姿のまま?外へ?誰にも会いませんように・・・・・
いわれるまま・・・・上の階の扉を開けたら6台ぐらいのベッド。

お嬢と並んで、横になったらすぐ始まった!

「顔面非対称ケアコース」
marcoは、いきなり、顔から。
お嬢は背中から。

まず、marcoの顔が今どんな状態なのか、
片言の会話で説明しながら、手で触って確認しながら・・・・
生活の悪い習慣やくせを指摘されながら・・・・・

顔の 頭の 隅から隅まで、ていねいに、マッサージちゅうか、
押されまくるちゅうか、顔がこわれるんやないか、
青ジミだらけになって、顔が腫れあがるんやないか・・・・

目の中も、目の周りの骨も押しまくるんで、コンタクトが気になって・・・・
聞いたら、大丈夫って。

もう、それはそれは、痛いなんてもんやおへん、
声を出すほどではないけれど、涙がにじみ出て・・・・・
もうこれ以上この痛みには耐えられない
「ぎゃぁ~~~~、もういや!もうええちゅうねん!
やめて帰ります!」
ってとこで、違う場所のマッサージに移動・・・

「もうちょっと我慢するべ・・」の繰り返し。

身体のゆがみは、頭の形、骨盤のゆがみから、顔のゆがみにつながってるそうで、
頭から、
背中、骨盤へとマッサージは続く・・・・・

痛いところと、そうでもないところがあるので、
肩こりまくりのmarcoは、
背中から、首のマッサージがゴリゴリで、
痛かったぁ!!!!でも気持ちよかったぁ~~~

骨盤マッサージは、痛こそばくて、これは、途中そこそこでギブアップ!

最後は、パックをして、 何分くらいか休憩?

marco、疲れて?どっぷり寝てしまった・・・・

BBクリーム付けて終了でたっぷり2時間ほど。

体中軽くなったような気がするけど、
顔も首も胸も手も足も痛い。

全身筋肉痛。

鏡を見てもようわからへん・・・・

手で触って見る限り、顔が小さくなってる・・・・・ような気がする。
お嬢も顎がすっきりしてる。

口の中。。。。歯のかみ合わせの感じが違うような。。。

続けなあかんらしい・・・・・2週間で戻るらしい・・・・・

一番大事なことは生活習慣を改めること。

悪い習慣、パソコンと向きっぱなし、
同じ側で食べ物を噛む、同じ側でかばんを持つ、同じ側で眠る、顎に手をつくなど、
をやめること。

終わった直後の正直な感想・・・もうええかな。この痛さ・・・・

でも、終わって1週間の今、またやってもええかな。
痛さって忘れるんかなぁ・・・・

マッサージをしてくれた方は、ちょっと年輩のベテランのかたで、
その指のうごきと、力加減は、絶妙で、ゴールドフィンガーやったんちゃう?
痛さすっかり忘れた母子は、今、盛り上がっておりやす。

お店を出たら4時半。

夕方から賑わうっていう東大門に行くには、ちょうどええ時間!

地下鉄で向かう。
5  たっだいま韓国♪ また行こ韓国 骨気(コルギ)_f0143521_1104540.jpg
by marimorimaruco | 2012-09-21 23:42 | tabi

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco