人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪ナニワ観光 串カツ

いつも連れて行ってもらうだけで、
天王寺も阿倍野もなんばもほとんど区別がつかないmarco。

そのmarcoが福岡の友人を連れて、ナニワ観光へ行くことに。

「串カツとたこ焼きが食べたい」のリクエストに「まかしといて」っていうたものの
ちょっとあたふた・・・

で、詳しい人に聞きまくる!
おいしい店、交通機関、地図、その他いろいろ情報収集!
この情報は、ホンマに助かった!あんがとさんです。

だいたいの予定・・・・
梅田で待ち合わせ、環状線、新世界、ジャンジャン横丁、
串カツ、通天閣、阪堺電車で住吉大社、
なんばへ移動して、道頓堀でたこ焼き。
デザートは、ナカタニ亭のチョコレートケーキ。
夜は、どこにしよ・・・・

こんだけ食べられるか?との心配の中、
marcoもナニワ観光王道半日コース!を楽しむぞ!と当日を迎える。

連休初日の「JR大阪環状線のホームの真ん中へん」待ち合わせ
という無謀な旅のはじまりも、携帯のおかげで、
ちょっと手間取ったけれど、クリア!

(携帯は便利やけれど、ホームのアナウンスに消し消されて、
電話で話すことができないってことを思い知る)

初環状線という友達と、あっという間に「新今宮」到着。

ジャンジャン横丁のド派手な看板にきょろきょろしパなし!大阪ナニワ観光 串カツ_f0143521_224466.jpg「なぁ、あの金色の塊何?」

「ビリケンさん」 「それって何?」
「なんやろ…かみさん?金運の神さんかなぁ・・・」
たよんないガイドですまんの。
大阪ナニワ観光 串カツ_f0143521_221926.jpg
とりあえず、串カツ!串カツ!

「だるま」に直行!
大阪ナニワ観光 串カツ_f0143521_25180.jpg

やっぱ並んでる・・・昼やしなぁ・・・・1時間覚悟かな。
回転がええんか、思ったより早く30分ほどで席に着く!

初ドテ焼大阪ナニワ観光 串カツ_f0143521_2711.jpg
串カツは エビにお餅に、アスパラ、トマト、サツマイモ、紅しょうが、チーズ、キス・・・・おいひい!
大阪ナニワ観光 串カツ_f0143521_274238.jpg
10串ほどでおなか一杯。
あとで、たこ焼きもあるしな、これぐらいにしといたろ!


隣に座ったオッチャンは、一人で10本、9本、11本とどんどん注文!
その勢いに思わず、
「いつもきはるんですか?」ってきいてしまう。
「大阪のもんですが、なかなか来れないんで、
来たときは目いっぱい食べるんです」って目をキラキラ、
ぎらぎらしながら嬉しそう。
「わたしら、今からたこ焼きを食べに行きます」
「へぇ~~がんばってください」「おたくさんも」とエールを交換する。

油と串カツの匂いと店員さんの熱気
ご馳走様でした。

見あげれば、そこは通天閣!
通天閣にあがろ!

大阪ナニワ観光 串カツ_f0143521_2202932.jpg
by marimorimaruco | 2012-07-13 22:54 | tabi

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco