人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口内炎

お嬢が口内炎で苦しんでる・・・・

成りやすいタチで、いつものことなんやけど
今回はかなりひどいみたい・・・・

二つの口内炎が一個に合体して、
もうその痛さといったら、それはそれは・・・らしい。

痛いと言い出してから、1週間?

ちょっと長い。

BBを飲み、ケナログを塗り、うがいをし、
貼るタイプの薬を貼り、あんまり好きでない卵豆腐中心の食生活。

歯医者に行く時間がないらしく、
とりあえず、できること全部してるのに、治らない・・・・

口内炎のエキスパート、OZちゃんから
ヨードチンキ塗りとか、
焼きナスの皮を張るとかトマトがしみるけど、めっちゃ効くとか
民間療法を伝授。

とりあえず、トマトを食べたら、飛び上がるほど しみて痛かったらしく、
殴られんばかりの勢いで、怒られた。

じつは・・・・marcoは口内炎になったことがない。
ごめんね。
母はその痛みがわからず、
夕食をカレーとかフライとかにしてしまい、
また、殴られんばかりの勢いで、怒られてます。

口内炎って、饂飩もあかんねんね。

可哀そう。。。

痛くて何にもできないって言いながら、
家事を手伝わずに、寝転んで、
テレビ見てうっはうっは笑ってる姿を見ると、
「玉子豆腐だけやノニ
なんで体重減らへんのんやろ??」って言ってしまう母。

口内炎のきっかけは、
お母さんが作った「川エビのから揚げ」で口の中切ってからやしって反撃する娘。

早く良くなりますように。
by marimorimaruco | 2012-07-09 23:28 | zakki

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco