人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『グリーンスムージー』

スバルで、サイドミラーの見積り待ちに読んでた本から見つけてしまった!!!

『グリーンスムージー』
生の葉野菜・フルーツ・水をミキサーやブレンダーで混ぜ合わせたものが『グリーンスムージー』

葉モノ野菜をすりおろすことで、抗酸化物質が生まれ、
それを取り入れると血液がキレイになり
代謝が変わり、体調不良・肌アレ・疲労感などを解消し、体質改善出来るとか。

ええんやないの?

これ、今話題ってなんかどこかで聞いたことがある。
タレントの優香さんが7kgも痩せたって!

ちょっと調べてみた!

『グリーンスムージー』の効能と特徴
ダイエットだけでなく美容効果も高い!045.gif

生の葉野菜には、美容効果の高いビタミンA、C、D、E、B群やミネラル、
食物繊維が豊富なうえ、たんぱく質のもとになるアミノ酸も含まれていて
バランス良く&効率良く栄養を摂取できる。043.gif

消化しやすい
ブレンダーでしっかりと混ぜ合わせることで、
グリーンとフルーツに含まれる栄養素を包む頑丈な細胞壁が破裂され、
体に吸収しやすい状態になる。

食物繊維が豊富ジュースと比べて食物繊維が豊富に含まれているので、
便秘解消や腸内環境の改善に役立つ。

満足感がある
食物繊維がそのままなので、ドリンクなのに食べているような感覚。
腹持ちがよく満足感もあるので、ダイエットにも効果的。

油分、塩分、糖分をカット スナックやお菓子の代わりにグリーンスムージーを摂取することで
食習慣が変わり、日々の食生活において油分・塩分・糖分の量を減らしていくことができる。

甘いものが欲しくなくなる←ほんまかいな。

おいしく飲めてストレスなし
フルーツとグリーンの比率が大体6:4の場合、
飲みやすくバランスのよい風味になるので、ストレスなく毎日飲み続けられる。

簡単に作れる
グリーンスムージーは5分程度で簡単に作れ、5分で片付け!
忙しい朝でも毎日続けることができる。

めっちゃ体に良さげとは思うけど・・・・この青さには、びびるよなぁ・・・・。

とりあえず、作ってみる。
家にあった材料たち『グリーンスムージー』_f0143521_22522491.jpg
バナナは飲みやすくする必須アイテム!
リンゴ、オレンジ。
ホレンソウはちょっと癖がありそうなんで、
今回は小松菜。水2カップ。
『グリーンスムージー』_f0143521_2345100.jpg


初日にしては、なかなか優しい色合いにホッとする。
『グリーンスムージー』_f0143521_2361351.jpg
初グリーンスムージーを 連休の遅めの朝ごはん、家族といただく。

正直・・・・思ったより「甘い」
が、それより なにより「あおくさぁ~~~~~い」
わたしゃ、青虫か。

娘たちは「お代わりご遠慮させてもらいます」やとさ。
家人とmarcoで、飲み干す。
身体に悪いはずがないもんなと言いながら、飲み干す!!

飲めない味でもないし・・・・続けてみよ!

ここで、グリーンスムージー基本のルール

1.材料は、生のフルーツとグリーン、水だけ

基本的に材料はフレッシュな葉野菜とフルーツであればOK。
根菜などのでんぷん質を含む野菜や、砂糖や塩などの調味料、
市販のジュース、豆乳、ヨーグルトなどは入れないように


ええんちゃうんって思う、キャベツ、白菜、ニンジン、カボチャ
ビーツ、ブロッコリーの茎、ズッキーニ、カリフラワー、芽キャベツ、ナス、オクラ、
さやエンドウ、トウモロコシ、緑豆やその他のでんぷん質の野菜はNG!
フルーツとの食べ合わせが悪く、腸内でガスが発生しやすくなる!

2.素材の種類は少なめに1日で飲める分だけ作る
使う葉野菜やフルーツの種類は増やしすぎないこと。
そのほうが胃腸の負担になりにくく素材の旨みもストレートに。
また一度に作る量は1日で飲みきれる分だけに。
欲張りすぎはNGちゅうことやな!

3.大切なのは毎日コツコツ続けること 1日1L飲むと変化を感じやすいが、初めはコップ1杯から。

4.ゆっくり噛むように味わう
他の食品とは一緒に摂らず、
何かを食べるときは、前後40分程度おくこと。
また、なるべく常温でひと口ひと口噛むように味わうことも大事

これは、難しい・・・・・飲めないことはないっておもう味だけど
さすがにこれのみっていうのは、marcoできません。
普通の食事と一緒にとってしまう。

あかんかなぁ・・・・・007.gif

二日目。
今日は、リンゴの代わりにトマトを入れてみる。
昨日のより、まずい・・・・めっちゃまずい・・・・・021.gif
もったいないから仕事場にも持参。
まずい・・・・これでは、続かへん・・・・

組み合わせを考えねば・・・・
水菜とか、イチゴ、アボガドとかええんちゃう?

仕事帰りに、リンゴ、キーゥイを買う!

おいしいらしいレシピ!
「ほうれん草スムージー」
・バナナ 1本
・みかん 4個
・りんご1/2個
・ほうれん草 1/2パック
・水 1カップ

「トロピカル・スムージー」
・パイナップル 1/4個
・グレープフルーツ 2個
・バナナ 1本
・モロヘイヤ 1/2パック
・水 1カップ

はてさて・・・・・どうなりますやら・・・・
お肌ピッカピッカ血液サラサラmarcoになったらお慰み~~~~
by marimorimaruco | 2012-05-07 22:33 | health

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco