人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾の旅 3 高雄忠烈祠

高雄市内観光。

忠烈祠(ちゅうれつし)へ。

忠烈祠って、衛兵交代で有名な台北にあるのだけかって思ったら
忠烈祠は国に命をささげた人々を祭っているもので、高雄や他にもあるという。
台湾の旅 3 高雄忠烈祠_f0143521_22334185.jpg

階段を上って見上げると
日本統治時代に建てられた石燈籠の形をした石塔が残っている。
松が植えられ、日本の風景と変わらない。


台湾の旅 3 高雄忠烈祠_f0143521_22454668.jpg階段を上りきって後ろを見ると、港と高雄市内一望!

台北のそれと比べると 衛兵もいないし なんとなく地味。台湾の旅 3 高雄忠烈祠_f0143521_2331211.jpg

境内になぜか、石の道あり。
みんな健康のためにと靴を脱いで歩く・・・・台湾の旅 3 高雄忠烈祠_f0143521_2330170.jpg
それが痛いのなんのって・・・なんで神社で石の道なんやろね。


さぁ!昼ごはんは海鮮料理。
台湾の旅 3 高雄忠烈祠_f0143521_23324356.jpg

台湾の旅 3 高雄忠烈祠_f0143521_23334881.jpg台湾の旅 3 高雄忠烈祠_f0143521_23343192.jpg
台湾の旅 3 高雄忠烈祠_f0143521_23352682.jpg
台湾の旅 3 高雄忠烈祠_f0143521_2336024.jpg台湾の旅 3 高雄忠烈祠_f0143521_2336321.jpg
台湾の旅 3 高雄忠烈祠_f0143521_2337365.jpg

食事の時間は円卓。
ツアーでご一緒になった皆さんと交流のハッピータイム!
ツアーのいいところ。

どんどんおまかせで出てくる料理をひたすら食べて
どんな味だったかは覚えてない・・・
ツアーの残念ところ。

食事の後は、お買い物time!土産物屋へ。
ツアーの残念なところ。

今回のおすすめは、「からすみ」と「北投石」
北投石は、世界中でも台湾の「北投温泉」と
秋田県の「玉川温泉」にのみ存在する極めて貴重な鉱物。
極めて高い医療効果が期待できあらゆる疾病に有効であるらしい。
「健康によい」さらには「末期癌をも治す効果があるって。

とってもええもんらしいけど、でも高い!
ちょっと高い!いやぁ、かなり高い・・・ちょっと心動くけど・・・

今回は、ツアーの中で、購入された方のブレスレットを
ツアー中、拝ませてもらうことにして
「からすみ」だけ購入~~~~

土産屋さんで二宮尊徳?(なつかし)発見!
台湾の旅 3 高雄忠烈祠_f0143521_1334516.jpg
台湾の旅 3 高雄忠烈祠_f0143521_134334.jpg
by marimorimaruco | 2012-01-26 22:31 | tabi

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco