人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチセレブ香港の旅 10 トゥーガールズTwo Girls

トラムの行先は、銅鑼湾(コーズウェイベイ)
プチセレブ香港の旅 10 トゥーガールズTwo Girls_f0143521_185767.jpg
停留所は200~300メートルごとにある。
車内放送なし!プチセレブ香港の旅 10 トゥーガールズTwo Girls_f0143521_1244118.jpg

知らない街での路面バス、路面電車は、
いつ降りたらええんかわかりにくいのがつらいとこ。

目的地を地図で確認しながら、
二階から降りるタイミングを測るんやけど・・・・
地図でみるより、銅鑼湾(コーズウェイベイ)が遠い気がする。

まだ、ええんかなぁ。。。通り過ぎたかも・・・
いや、まだのはず・・・・
景色は見たいけど、きょろきょろ気になるトラムの旅

「ここらちゃう?」「きっとここや」「このあたりや」で飛び降りる!
ピンポ~~ン!あたり!
銅鑼湾(コーズウェイベイ)は賑やかな街。プチセレブ香港の旅 10 トゥーガールズTwo Girls_f0143521_1181294.jpg
金専門店があっちこっちにあって、それがいつみてもどの店見ても客がいっぱい!
定番 これ買うてぇ~~~~の図プチセレブ香港の旅 10 トゥーガールズTwo Girls_f0143521_1182738.jpgプチセレブ香港の旅 10 トゥーガールズTwo Girls_f0143521_1205331.jpg



ここでの目的は、香港生まれのコスメ、「廣生堂のトゥーガールズTwo Girls」
創業1898年。香港コスメの老舗ブランド。
N子御用達のクリームやらオーデコロン(Florida Water)GETが目的。

コーズウェイ・ベイ駅前のビルのはずなんやけど・・・・ない。
プチセレブ香港の旅 10 トゥーガールズTwo Girls_f0143521_213357.jpg
若い子ならわかるかなと聞いてみる。
大体あの辺と教えてもらう・・・プチセレブ香港の旅 10 トゥーガールズTwo Girls_f0143521_210584.jpg
がない!
プチセレブ香港の旅 10 トゥーガールズTwo Girls_f0143521_2144917.jpg
ぐるぐるぐるぐる回ってやっと小さな掲示板のような案内見っけ!
こんなん、小さすぎ!わからへんやん!プチセレブ香港の旅 10 トゥーガールズTwo Girls_f0143521_2462583.jpg
Hong Kongはビル名、お店の位置がわかりにくい!


ようやくたどり着いたビルの中のフロアが変形でまたややこしい。
そんなに広くないビルの中やのにぐるぐるぐる・・・
やっとこさ お店を見つけて
「これはどういうこと?」の図↓
プチセレブ香港の旅 10 トゥーガールズTwo Girls_f0143521_2193585.jpg

プチセレブ香港の旅 10 トゥーガールズTwo Girls_f0143521_2234992.jpg
乙女心をくすぐるレトロなパッケージにテンションあがる。

プチセレブ香港の旅 10 トゥーガールズTwo Girls_f0143521_2252835.jpg

すべて香りがええ。
オーデコロン(Florida Water)は、
アロマオイルのように使ったり、部屋の芳香剤、
虫を寄せ付けない効果もあり。
プチセレブ香港の旅 10 トゥーガールズTwo Girls_f0143521_839792.jpg

Nっこ御用達のバニシングクリーム (Face Cream) は
保湿力あり。パールがはいってるんか、きらきら。
Nっこいわく、ファンデーションいらずらしい。

あと、ノートやら、うちわやら、双子ちゃんのマークがついてる鏡などなど・・・
お店探しで、疲れ切ったけど、ええもん買えた!
しかも、リーズナブル!よかったなと喜ぶプチセレブ。
プチセレブ香港の旅 10 トゥーガールズTwo Girls_f0143521_2511314.jpg
が、それからが大変。
このビルから出られない。
上りエスカレーターしかない!
エレベーターを見つけたけれど、荷物用なのか、
怪しい地下に行ってしまって、あわてて戻る。
出られない・・・・なんで下りのエスカレーターも階段もないノン?
ここで暮らせというのかい!

ビルの中を、うろつくこと、20分ぐらい?

やっとのことで、階段を見つけて外に出る。
あまりの事態に 写真を撮るどころではなかった!

さぁ!!!もう2時。
おなかも空いたし、マンダリンホテルでアフタヌーンティしましょ!
by marimorimaruco | 2011-10-29 01:01 | tabi

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco