人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり会えなかった桑田さんやけど・・・・

家でも職場でも
「風邪ひきでドクターストップやって」
って、ニマって笑いながら何度言われたことか・・・・

そう、楽しみにしてた桑田さんフイルムコンサート。
桑田さん欠席。
でもまぁ それなりに楽しんできました。

まず、かなりの倍率突破、強くじ運のA子と
先日パリに行ってたDちゃんの土産話をを聞きながらランチ。

アクティ27Fの「バリラックス」へ。
いつも空いてるのに、今日はすごい人。
ゆっくりできて穴場やったのに・・・
今月末に閉店やって…残念!

やっぱり会えなかった桑田さんやけど・・・・_f0143521_1132880.jpg

バリ料理のバイキングの店やけど、
和風ありぃの、カレーありぃーの、茶そばありぃーの
ケーキもコーヒーもありぃーのお店。

おなかいっぱい!ご馳走さん!

店を出る。
どっかに座ってしゃべりたいけど
お茶も、お菓子ももうええなぁ。。。

阪神デパートの休憩の椅子に陣取りおしゃべり。
パリの話、写真、札幌の話、韓流の話、
いろいろ。。。。つきない。

しこたましゃべって、
Dちゃんと別れて、コスモスクェアへ!

今日のコンサートはZepp OSAKA。
初めて!

駅から遠いよ、さびしい場所よ、って聞いてたけど。。。ほんまや。

やっぱり会えなかった桑田さんやけど・・・・_f0143521_118326.jpg

ライブハウスやけど、指定席。
前から7列目の真ん中寄りの席!
これまた、さすがです、A子。

座席には、クリアファイルと
「行けなくてごめんなさい」の桑田さんからの便り。
あぁ。。。。やっぱり来ないんや。
至近距離やったのに。。。! つくづく残念

今夜は9年ぶりっていうニューアルバム「MUSICMAN」
17曲70分間を発売前にみんなで聞こうってコンサート。
やっぱり会えなかった桑田さんやけど・・・・_f0143521_1374156.jpg
スクリーンに映し出される桑田さん手書きの歌詞を見ながら曲を聴く。

これってさぁ。。。。
なんかさぁ。。。
どうノッテいいんかちょっと戸惑う。
静かに聞くのもなんやし、
かといってノリノリちゅうのんもなんやしって雰囲気。
marcoより後ろの席の雰囲気はわからないけど、
1800人が静かに聞いてたように思う。
自分が好きなメロディラインの曲はええんやけど、
家でCDを聞くんだったら、
多分飛ばすよなって曲の時は、不覚ながらも眠気と闘ってしもた。
すんまへん。

桑田さんの曲はいつも何言ってるかわからず、
雰囲気だけで、聞いてることが多いんで、
しっかり目で歌詞を見ながら聞くと、
へぇ~~~こんなことを言ってるんやとか
こんな漢字をつかうなんて粋よね、とか
当て字の使い方がおしゃれやんかいさとか、
ちょっとエロ過ぎとか、横文字の流れの心地よさとか・・・

まぁそれはそれで、面白いけど
ずっと、歌詞を読んでるのは、疲れたかな。

今の桑田さんの状態とか
自分の今の心境とか、いろんなことが相まって
涙が出たりジーンとしたり、笑ったりうなずいたりいろんなことを考えながら
どっぷりつかった70分。
なかなかええアルバム!

おなか一杯 心いっぱい!

桑田さん欠席のためか、
マネージャーさんが大活躍の抽選会!
限定Tシャツ&タオルを5人だけ当選の抽選会!
最後の一人の番号がめっちゃ惜しくて。。。。

残念!

今夜のコンサートはワンドリンク500円のみで、無料。

行く前から、A子と、
「何飲む?」「やっぱ、ビールよなぁ」
「いつ飲む?やっぱり始まる前?」
「トイレが心配やし、終わってから?」

コンサート終了後、ビールで乾杯!
歩きながら、余韻に浸りながら駅までの夜道を飲もうって思ってたのに、
外は、結構な降りの雨。
これまた残念!
その場で一気に飲む!

晴れ女のAことmarcoなのに
ほんま、桑田さんの日はいつも雨。
しゃあないな。

ただ、一気に飲んだビールはきつかった・・・・
おなかはパンパンになるし、
駅に着くころにはふらふらやし・・・

残念だらけの一日やったけど。。。。
早く完全復帰でパワフルなステージで逢えることを祈って解散!
by marimorimaruco | 2011-02-09 23:05 | enjoy

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco