人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画3連発!

続けて 映画を3本見た。

1本目は、お嬢が、友達から借りた「カールおじさんの空飛ぶ家」
ご存知、ディズニー!
3Dの映画らしく、風船が青い空を飛ぶところは圧巻!
映画館の大画面でへんちくりんな3D眼鏡で見たら
それはそれは素晴らしいって思う!何より色がきれい!好き!

漫画やのにすごいリアル!

もう話の展開はわかってしまうんちゃうん?っていう
初めの無言のシーンだけで、胸いっぱい。
その切なさ とか 哀しみ とか どうにもできない現実とかが
つらくて、その分、風船で飛び立った時のわくわく感が倍増。
どうなるんやろって期待感!
ほんで、そこは、やっぱり漫画。
そんなあほなって突っ込みどころ満載!
笑って泣いて・・・思ってたよりgoodどした!

2本目は、お嬢と買い物に行った西宮で見つけた「マザーウォーター」
なかなかやってないんよな、この映画。
せっかくやし見る?
で、買い物途中に思わず飛び込む。

小林聡美がすきで、もたいまさこが好きで「すいか」が大好きで!
「カモメ食堂」も好きで。。。

見終わって、やっぱりね。
話らしい話もなく、
ただ淡々と流れていく映画。途中、二度ほど意識を失った。
癒されるっていえばそうやけど、なんかなんか・・・
キャッチによると
「あしたへは、ダイジなことだけもってゆく」
なるほどね。「難しく考えなさんなよ」なるほどね。

水が命ってことでの京都?
我が京都が舞台やしって、どこか期待してたぶん、肩透かし。
関西弁が出ていないことの違和感かなぁ?

いつものように、食べ物がおいしそう!
出来立ての豆腐、カツサンドとソラマメと筍のかき揚げ、
コーヒー、そして 水割がおいしそう!

marco、
大雑把に、雑にがっががががぁあああってしてるもんで、
もっと丁寧に丁寧に、ゆっくりゆっくり
生きにゃぁならんなって・・・・しみじみ思う。

そして、3本目は、
テレビのロードショーで「最高の人生の見つけ方」

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの共演!
もっと重いのかなと思ったら、
なかなか軽くてあっさり。

二人の人生の対比。

自分の命が限られたものだとわかったとき 
あとはどうするんかなぁ。どない生きるんかなぁ。

二人はリストアップしたことを実行していく。
その内容が、かっこええ!よすぎ!べた過ぎてちょっとね。
あまりにも、一人がお金持ち過ぎて、
そりゃ もうお金があったら何でもできるんちゃいます?
って思ってしまった小市民。

名優二人がとっても素敵で、かわいくて色っぽくてよかったけれど、
秘書が一番気になった。

映画っていろいろ振り返って考えるよなぁ。
ええようで悪いようで、どうなんやろか。
by marimorimaruco | 2010-11-16 22:50 | enjoy

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco