人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェトナム!NO8

ホテルの部屋に戻ったら、またウェルカムフルーツが!
ヴェトナム!NO8_f0143521_23592628.jpg

ヴェトナム!NO8_f0143521_08822.jpg
昨日のみかんも水臭かったけど、
このリンゴとグアバも水臭い。
きゅってしてないねん。
特にグアバは、カッスカス。
のどの渇いた時に、しがんだら、喉の渇きをいやすのに
めっちゃちょうどええ甘味なんやろなって思う。

ゆっ~~~~くりお風呂に入り、夕方寝する。
すっきり!
明日は、ハノイに移動なので、
パッキングもしっかりして!

ちょっと早い目にロビーに降りて、パソコンをいじる。
YAHOO JAPANになかなか接続できず、
おたおたしてたら、横の台湾人のお兄ちゃんが教えてくれる。
ヴェトナム!NO8_f0143521_044123.jpg


「台湾に行ったことがありますよ、3年ほど前に」
中学生の英作文のようなこんなフレーズが出てこない。情けない。
単語を並べながら、身振り手ぶりでなんとかかんとか通じる。
「九分」とか「淡水」「士林夜市」とか わかってもらえると
嬉しくなってくるんよな。
世界で一番高いビルディング「101」
「いちまるいち」・・・・通じない!
そらそうや!「いちまるいち」は日本語やん!
「one o one」で、やっと笑顔!
ロンサンスー(龍山寺)に住んでるって聞いて、
そこにあるホテルに泊まった でまた、話が盛り上がる。

こんなちょっとした、ふれあいって楽しい。
もっと英語ができたらもっともっと楽しいんやろけど・・・
このブログも見るっていうてはったけど、
見れてるかなぁ。。。。

マッサージ組も帰ってきて、合流。

マッサージ組は、1時間半で2000円。
足を中心にたっぷり全身マッサージやったらしい。
マッサージをしたことがないんで、ちょっと遠慮したけど、
かなり気持ちよかったって。
ちょっと挑戦してもよかったかな?

夕食のレストランへバスで移動。
今度こそ、出るか、生春巻き!

ヴェトナム!NO8_f0143521_0294080.jpg
残念!
ちょっと高級感あるレストランやったけど、
生春巻きはなかった・・・・
デザートが、バナナではなく
スイカとドラゴンフルーツのゼリーよせだったのに、
ちょっと感動。
やっぱり全体的に薄味。
ヴェトナムって薄味なんかなぁ・・・
もしかして薄味と太った人がいないのと、関係ある?

さすがによく歩いた一日。
でも 7848歩。意外と少ない。

明日は早い。今日は早く寝ようね。
と言いながら、
またホラードラマチャンネルにはまる姉さん。
いややいややと言いながら見てしまう。

きゃぁああああ、怖いぃ~~~ふっげぇええええ、やめて~~~~
気持ち悪い!!!ドキドキっなんやけど、
なかなか面白いんよな。
by marimorimaruco | 2010-10-31 00:40 | tabi

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco