人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんなこと こんなこと そんなこと・・・★いただきもん

今、はまってるいただきもの、二つ!!
あまりに 美味しく、あっという間にいただいたので?写真なし。

まずは、
★宮古島の「モズク」
kyonからいただいた「もずく」
中曽根さんの「モズク」
お取り寄せの「モズク」
めっちゃおいしいかってん。
kyon、あんがとぉ~~~~

そのままで ゆずポンかけてシンプルはもちろん
お好み焼き、てんぷらに入れたら、なんでかもっちり。
味噌汁に入れたら、磯の香り~~~
あっという間になくなってできなかったけど、
モズクそうめんもおいしいらしい。

また食べたいよぉ~~~!
中曽根さんで調べたけどわからず・・・・
いつでもええので、kyon、教えて~~~~

そして
シフォン・シフォンのシフォンケーキ

ほんのひとかけら、だったせい?
おなかがすいてたから?

いやいや、ほんまにおいしかった。
marucoが食べたのは「ゆず味」
ほんのり甘く、しっかりゆずの香りが絶品。

通信販売だけだったのが、
店売りも始めたらしい。

近くだけれど、まだ、お店に行ってない。
ちょっとややこしいところにあるって!!!
わかりにくいって・・・・・
近いうちにいくつもり~~~!ダイエット中やけどぉ~~~~
by marimorimaruco | 2010-05-25 01:37 | itadakimono

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco