人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアまでの道のり

すごいっっ!
Dちゃん、快挙!041.gif038.gif

イタリア ローマのヴァチカン美術舘の予約完了したって!
すぅっごい悪戦苦闘やったらしい。
やったね!
これで、システィーナ礼拝堂の「最後の審判」に会える!!!
フィレンツェのウフィツィ美術館の予約もDチャンのおかげでばっちり!

世の中 便利になって、世界の美術舘などの予約が
ワンクリックで可能にっ!
やけど、英語とかイタリア語ばかりのサイトからの予約は至難の業やと思うねん!
これをなんなとやってのけてくれてるDちゃんは凄い!ありがと!

あとは、ミラノの『最後の晩餐』の予約が取れたらええねんけど・・・
これは、2ヶ月前から予約できるっていうんでJCBに申し込んで、早1ヶ月。
なぜか、今、現地の予約サイト閉鎖で、現在予約不能状態!
再会待ちまま、
こんな情報が・・・・

「最後の晩餐の予約が出来なくなっております
最後の晩餐の予約(電話及びオンライン)を請負っていたTelearte社の予約契約が、
文化庁より解除されました。同社で違法なストが発生したこと、
予約のミスが度重なり多量のクレームが出されていたことによるとの事です。
新しい予約は別の同業者が請負うことになりましたが、まだTelearte社から、
必要な予約データが送られていない事から、予約に関わる業務を遂行出来ないとのことです。
Telearte社では8月末迄にデータを送ると言っているとの事ですが、
契約解除された先が、順調に提出するとも思えず,予約業務が停止した状況はしばらく続く模様です。
現時点ではキャンセル分のみ予約可能な状態ですので、キャンセル分をご利用下さい。」

げっっっっぅ!
そんなあほなぁあああ~~~~022.gif
何で今やノン!なんで、なんで今やのんのんのん。
全世界中の観光客が足止めされてるってことやんな。
キャンセル分なんて、取れるわけない!

一応、そのサイトを見てみたら、もう11月分からの予約になってる!
イタリア語、英語だらけのサイトやったけど、
語学が全くだめなmarucoやけど
10月分はもうないってことだけは分かった!!!!

あぁぁぁぁ007.gif

まだJCBからの連絡がないので、確定ではないけど、
最後の晩餐は、無理かもね。

あぁあああああぁああぁぁああ

あとは、直接、イタリアまで電話する方法があるらしいけど

あぁあああああ

余った時間を有効に使って、ミラノの街、ゆったりぶらぶらに変更やな。
そのほうが、無理して、何時間もかかって「最後の晩餐」見るより
イタリアを満喫できる!
ミラネーゼ気分!

イタリアまでに いろんなことが起きるなぁ・・・

燃油サーチャージ10月再開にも負けズ、
土曜日には、鉄道の予約と航空機代支払いに!

一進一退のイタリア準備!
marucoはその進捗状況に、ただ一喜一憂してるだけやけど
一歩ずつ近づいておりやす!
by marimorimaruco | 2009-08-27 23:34 | tabi

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco