人気ブログランキング | 話題のタグを見る

献血っ

何年ぶりかで献血したっ!

献血っ_f0143521_1813330.jpg
「ひまわりとスターチスの花束とジュースが二本もらえるっ!」
っていう言葉に、ついついふらふらつられてやない。

「血が入れ替わって、体の芯からキレイになるっ!」っていうのに、
まどわされたわけでもないっ!

純粋に美しい気持ちで、献血してきた。

今まで、2回か3回したことがあるけど、
見かけどおり。。。見かけによらず。。。。
低血圧と貧血なもんで、比重が足りなくて、
断られたことあり!
そやし、今回も、無理かもな・・・

確か前にしたのは、10年ほど前やし、記録もないやろって
「はじめてです」っていうたら、
「忘れはったんですか?8年前にされてますよ」やって。
げっ!

献血っ_f0143521_17555828.jpg
確認してくださいってもらったパンフ。
さりげなくやけど、
かなり立ち入ったことを、
ずばずば聞いてくるんやな。

ちょっとドキドキしながら
血圧測ったからか、
いつもより、
かなり高い数値。

難なく採決OKって!
400cc採取ええですか?やって。

あかん!400も取ったら
たぶん、ふらふらしますって
いうたんやけど、
奥さん、大丈夫、
夜には、戻りますやって・・・・
ほんまかいな。

あれよあれよという間に献血バス内へ・・・
20分ほどで、400cc採取完了~~~~!!!!



一応、ブログ用に「献血」の看板の写真撮影。献血っ_f0143521_1831999.jpg
「そんなんあかんあかん!
こっち来なはれ、
献血のバスといっしょにとったげまひょ!」

「いや、そんなんそんなん、ええですぅ~~~
この看板だけでええんですぅ~~~っ」ていうてるのに、
花束抱えて、ほら笑って!!!
献血っ_f0143521_18155218.jpg
みんな見てるしぃ。
めっちゃ
はずかしやんかいさ!




家に帰ってからが、えらいこと。
なんかやる気なく、けだるくて眠くて、しんどくて・・・
水分補給しても、横になってもあかん。。。。

そやし、400も取るしやん!あかんいうたやん!

けど・・・これって、ひょっとしてお腹がすいてる・・・・?!
おやつを手当たり次第に食べてしまう。
夕飯もしっかり食べて、夜食も食べてようやく、元気にっ!

献血ってお腹がすくんやな!
by marimorimaruco | 2009-07-06 18:34 | zakki

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco