人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どういうこっちゃ?

先日の朝の話。

自転車で通勤途中。
ちょっと遅い目で、急いでた朝。
小さい交差点で信号が赤に!

あぁああああっ!あかん!!!あぁあああ、遅れるぅ~~~

でもぉ・・・
車 来ないし、時間ないし、行こうかなどうしようかな。。。
まぁ、ええか。
おばちゃん魂がむくむく・・・
自転車でふらふら交差点へ・・・、動き出したそのとき!後ろから

がっちゃん!

え?何?

定年過ぎてもうゆっくりしてますってカンジのおっちゃんの自転車が
後ろからmarucoの自転車に追突!

「何ふらふらしてるんやぁああっ」とな。
「すんません」
といいながら、もうmarucoは、交差点に走り出してたんで、そのまま
頭を下げながら、「すんません~~っ」て振り返りながら・・・・突っ走る。
なんで謝らんとあかんにゃ。。。とおもいながらも突っ走る。

そしたら、信号待ちしてたらしいおっちゃん追いかけてきた。
「おい!止まれ!
なんや、その謝り方は!ちゃんと止まって、しっかり立ち止まってあやまらんかい!」

「・・・・・??!すみませんでした」  けどぉ。。。ぶつかったのは誰?

「信号無視するんやったらするで、ちゃんと後ろみんかい!」

「??!!?!?はぁ~~~~?」 それって、それって???!?!?
ぜんぜん説得力ないんちゃいます?

「わかったらええんや 行け!」
いわれんでも行くしぃ。

朝から、公道でおこられて。。。それもようわからへん理由で・・・
marucoの自転車の後ろ、いがんでもてるし・・・・
ほんまに・・・

最近、理不尽なことで、おっちゃんに怒鳴られることが重なってま。
なんだかなんだかなんだかなぁ。。。!!!!( ̄□ ̄)!! (;一_一)
ぷんぷん!
by marimorimaruco | 2009-05-20 23:19 | zakki

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco