人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムサシ 

「ムサシ」を見てきた!
ムサシ _f0143521_19502525.jpg

井上ひさし作 蜷川幸雄演出
出演・・・藤原竜也 小栗 旬 鈴木 杏 吉田鋼太郎 辻 萬長 白石加代子ほか

っていうんで、期待わくわく!

宮本武蔵(藤原竜也)と佐々木小次郎(小栗旬)やし、堅いかなぁ。。。。
なんのなんの
そこは井上ひさし。
どっちかっていうと 音楽劇?コメディ作品!!!!

巌流島の決闘で武蔵に敗れた小次郎が実は生きていたコトから始まって、
真剣で切りたがってるけど、実は、子どもの喧嘩!?!?!?

ほとんど1シーン、動きも少なく それだけに出ずっぱりの出演者たちの台詞の多いこと!

そんななか、男性5人の5人6脚!
寝惚けて、転んで、絡み合って、
重なり合って、ひっぱたいて、出演者自身が
半分笑いながら、舞台からずり落ちそうになって・・・・・…
大爆笑!

女性陣らへの剣術練習が、
いつのまにか出演者全員のすり足群舞へ!
みんな真剣真顔!動きは、ばっちり揃ってる!!
笑いっぱなし!

3時間半の長丁場。休憩15分しかないし・・・・
お尻痛い!!!

動きが、あまりないのとか、
能が基本になってるのとか、
昼下がりだったことなどなど
いろんな条件が重なりあい 途中なんどか、意識不明になりながら、

あぁ!こういうことやったんかぁ。。。のメッセージ。。。うぅ~~~ん
そうかぁの展開、最後のオチ?はイマイチやったけど、
舞台装置もよかったし、楽しめた!

なにしろ、実力のあるイケメンを見るのはええもんや。
二人とも長身で背がたけぇ~~~~~!
顔、ちっちゃぁああああ~~~~!

よろしゅうございました。
by marimorimaruco | 2009-05-01 23:23 | event

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco