人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分、そして立春♪

昔からこんな風習あった?
毎年、おすし屋さんの陰謀やぁ~~~
って思いながらも、
海苔巻きをかぶりついて無病息災!

けど、年々、1本を食べきることが難しく・・・・・
ことしは、奮発して海鮮巻きを1本買って分けて食べることに。
切ったらあかんっていうけど、
気持ちやし!

節分、そして立春♪_f0143521_185282.jpg


阪急川西、限定30本の海苔巻き!
お嬢が最後の1本、GET!038.gifでかした!
残り物には福がある!001.gif
しっかり、中トロも入ってるやんかいさ~~~003.gif
「おいしいなぁ、おいしいなぁ~~~」って食べることに夢中で
東北東を向いて食べることも、
黙って食べることも忘れてた!!!

海苔巻きみたいなもんやしっ?って
〆にロールケーキもいただきやした。
気持ちやし!
節分、そして立春♪_f0143521_119086.jpg
堂島ロールにそっくりな8Bドルチェのロールケーキ!
あっさり甘さ控えめミルクの味がして、好き!

もう大人ばっかりの我が家どすが、一応豆まきもしたし!
これでカンペキ無病息災!006.gif

明けて今日、立春は、あまった豆で豆ご飯。
普通に、ご飯を炊くときに、福豆を掘り込むだけで、
香ばしいまめごはんになりやした!
節分、そして立春♪_f0143521_1105529.jpg


知らんかったけど、去年は、「小厄」やったらしい。
立春の今日から新年ってことで、厄明け!

ええことあるよ!きっと!045.gif
by marimorimaruco | 2009-02-05 01:29 | kisetu

Favoriはお気に入り~~。おもしろがる!


by marimorimaruco